人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

筋肉痛・・・



今週のJennのクラスは、Gluteus medins muscle(中殿筋)を鍛え

ポーズをとっていくシークエンス

↓の筋肉です

筋肉痛・・・_a0194886_06173082.jpg



そのクラスが終わり、

翌日、左耳下に、痛みが・・・

午前中は、あまり気にもならなかったのですが・・

午後5時頃には、「痛いぃ~~」

主治医の先生のオフィスは閉まったし・・

では、家から5分の Urgent Care へ行きましょう

しかし、健康診断以外で、医者に診てもらうのは何年ぶり?

初めての場所なので、色々な書類を書いて・・

アシスタントに問診受けて・・

A 「どうしたの?」

私「左耳下が痛くって」

A「スイミングしてる?」

私「いいえ」

A「血圧、心拍数、熱、異常ないねぇ~  何か重いモノ持ち上げた?」

私「いいえ」

A「では、先生、前の人の診察すぐ終わるから、あっちの診療室で待っといて」

私「はい」



D「どうしたの?」

私「左耳下が痛くって、キーンとドーンの痛みが代わる代わる来るんです」

D「耳見せて、 キレイねぇ  何か痛み止めのんだ?」

私「タイラノル飲みました」

D「効いてる?」

私「ぜんぜん」

D「どこが痛いの? ここ?  そう、ここねぇ~~  これ、筋肉痛よ!  アイビープロフィン200mg 6時間置きに飲んで、温めてください。  でも、明日、少し痛みが増すかも・・」

私「筋肉痛ですか?  アイビープロフィン・・  アドビル?」

D「そう、アドビルは商品名ね」

という事で、この痛み、箇所で「中耳炎」かと思ったのですが・・

(しかし、今までに中耳炎を起こしたことが無い、子供たちも一度もない・・  友達や本からの知識)


D「インフェクションじゃなくて、良かったわね~」

私「はい、薬飲んで温めま~す ありがとうございました!」

と言って、薬を家に帰る途中、買って帰りました

しかし、普段、薬を飲まない人なので、

これが効く効く、 

8時間程、痛み無し~~

しかし、朝方4時に痛みで目が覚めた~~

はい、すぐに薬をのんだら、又、眠りの世界に戻りました

すごい、薬の効果! (こわぁ~~)


今回、↓の筋肉を傷めたもよう


筋肉痛・・・_a0194886_06172061.png




先週もハンド・スタンドやったし・・

今週は、その上級編で「開脚ハンド・スタンド」練習しました

壁ありだと、出来た~~ と喜んでいましたが・・

この部分の筋肉に、相当負担がかかっていたか!

ヨガもほどほどにしておかなくては! (と言っても、やっちゃうのですが・・)




先生から「温めましょう」と言われたので、

早速、首・肩ヒート・パットを作りました

お引越ししたKちゃんから、1個、貰ってたんだけど

次男が、今、使っているんですよねぇ~~ 

なので、材料はあるので、作ることにしました




出来上がり!

筋肉痛・・・_a0194886_06175464.jpg



一番下: Kちゃんが作ってくれたもの

上と真ん中:今回、私が作ったモノ



1、まず中の米バックを、作ります

筋肉痛・・・_a0194886_06180376.jpg



2、出来上がった米バックに、カバーを!
筋肉痛・・・_a0194886_06455466.jpg



筋肉痛・・・_a0194886_06453505.jpg
いいモノみーけ!

去年、京都で買った日本タオル(お土産用に買ったのですが、2枚余分に買ってたみたい)

サイズも丁度いい、切らなくていい、 半分に折ってL字に縫うだけ!

そして、肌触りが抜群にいい!

ちょっと長いですが、そのままでも、中に織り込んでも良し!

良いヒートパットが、出来上がりました!!

今日は、一日、家でチクチクや発酵小豆炊いたり、

久しぶりに、パンも焼きました!

ファーマーズ・マーケットがあったので、キュウリを買いに、

とおばちゃん達に納豆のお裾分けには、行きましたが、

そのほかは、家でチマチマ過ごしておりました

痛みも、だいぶ緩和してきております!!




















by tokkanusa | 2018-06-29 08:40 | ヨガ | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa