人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

2人パン教室


パン作りに興味があるお友達Kちゃんと、パンを沢山焼きました!

だいたいの基礎知識があるので、ちょっと助手的な感じで、作りました!


生地を型に入れてもらったり、

生地をウィンナーに巻いてもらったり、

ちょっとしたコツを、伝授(?)

彼女も今、乳製品摂取禁止令が出ているので、

ディリーフリーパンです!


バターの代わりに、ココナッツオイル

牛乳の代わりに、アーモンド&ココナッツミルク使用です


元気なイチゴ酵母+少量ドライイースト

冷蔵発酵の、生地です

冷蔵発酵の生地が、自分の生地の中で一番好き!





ウィンナーパンときんぴらレンコンパン

2人パン教室_a0194886_11441550.jpg


巻が甘いのは、はい、Kちゃん作です

練習あるのみ!





べジチーズ、玉ねぎ、チキンハンバーグ入りパン

2人パン教室_a0194886_11442643.jpg

2人パン教室_a0194886_11444091.jpg

においはしっかり、チーズ

でも、あまりとろけないので「シュレッド人参みたい~~」と二人で笑ってました・・

味は、???

やっぱり、本物のチーズの方がいい!

でも、彼女も次男も乳製品カットなので、べジチーズ初めて使ってみました!!






そして、最後はちょっと甘いパン「シナモンロール」


2人パン教室_a0194886_11445445.jpg


シナモン+砂糖たっぷり

アイシング無しでも、大丈夫!!






そして、ランチ~~

2人パン教室_a0194886_11480134.jpg



沢山の種類のパンを焼いたので、少しずつ味見~~

そして、Kちゃんが「ブラック・ビーンスープ」を作って来てくれました!

美味しかったね!



そして、次のリクエストはなんと、

「バゲット」って・・・・

難しいんですけど・・・

でも、彼女6月にお引越しするので、

練習がてら、一緒に作るか~~

食べて、話して、喉カラカラです。




by tokkanusa | 2018-03-21 12:06 | パン | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa