人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

手作り豆乳

知っていたんです、「手作り豆乳」は美味しいって・・・


昔、昔、豆腐がすぐ手に入らない時代、豆腐作ってたんです・・


すごく手間なんです・・


だから躊躇してたんです・・


でも、やっぱり手作り豆乳、旨い!!


ほんのり豆の香り、甘~い豆の味!!


美味い~~


市販のモノとは、比べ物になりません


特に、ここじゃ本当の豆乳なんて手に入らないし・・・


これに生のハチミツ入れて、ヨーグルトも作れるし・・



手作り豆乳_a0194886_04004353.jpg

手作り豆乳_a0194886_04010866.jpg

手作り豆乳_a0194886_04020902.jpg




はい!これからちゃんと豆乳作ります!!





「オカラで豆乳」というのも、あるらしいので、


二番絞り豆乳も、作ってみよう!


オカラは、クッキーを作る予定です!










by tokkanusa | 2018-01-23 11:32 | 食べ物色々 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa