人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

One week!

コンブチャスコビー菌、育っています!!

ブクブクブク~~

発酵器の温度設定、25℃なんだけど・・・

丁度、朝起きたら、タイマー切れてた・・

でも、20℃保ってたので、まだまだ大丈夫!


One week! _a0194886_10172093.jpg


発酵器のドアを開けると、

発酵してるにおい、市販のコンブチャのにおい、





One week! _a0194886_10201387.jpg
  
One week! _a0194886_10205800.jpg


ブクブクしてるよ!

ちょっと飲んでみた

紅茶、砂糖の味、あまりしなくなってる~~

そして、市販のと同じ様な味になってる~~

楽しみ、楽しみ~~~




近くのスーパーで、右3個の会社の半額セールやってたので、買ってみました


One week! _a0194886_10222010.jpg




左の2個は、前からある品種なので、これもトライ!

右の方はちょっと炭酸多め?

左の方が、好きかなぁ・・・



さぁ、もう少し時間がかかりますが、

元気なスコビー菌に、育て~~~

美味しい、コンブチャ作ってあげるよぉ~~






by tokkanusa | 2017-11-10 10:42 | 発酵モノ | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa