人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

日本旅行記ー京都(酵母教室)


京都滞在中に、ミユキさんの酵母教室があることを知り、

早速、友達4人で予約!

午前中に、教室があったにも関わらず、

午後から特別に、教室を開いてくれました!

ミユキさんは、発酵モノが大好きで、

遂には、天然酵母のパン屋さんを開かれた人!

何年か前に、ブログで知り合い、いつか会いたいなぁ~~

なんて、思っていた方です!

今回、それが実現しました!

教室に行く前日に、パン屋さんへご挨拶!

そして、パンを爆買いしてしまいました。

どのパンも、超~美味しい~~~

食べるのに忙しくて、写真撮り忘れ~~

興味のある方は、是非、ミユキさんのパン屋さんへ行ってみてください!!






教室当日は、始めに発酵食品、腸内細菌の事を説明してくれて、

良い勉強になりました!

そして、酵母作り

今回は、「河内晩柑」酵母ちゃん、

日本旅行記ー京都(酵母教室)_a0194886_23535793.jpg



作った酵母は、お持ち帰り~~

はい、この酵母エキス、アメリカまで海を渡って来てますよぉ~~


そして、酵母を使ったランチ、パン、デザート!

どれも美味しくて、心も体も喜んでいました!



日本旅行記ー京都(酵母教室)_a0194886_23532846.jpg




日本旅行記ー京都(酵母教室)_a0194886_23534185.jpg


メニューの詳しい説明は、↑のミユキさんのブログへどうぞ!!






アメリカに渡ってきた、酵母ちゃん、元気に頑張っています!

今まで、こんなに上手くできたことがない!と言うくらい、

ブクブクがとまりません。

そして、酵母を使ってのレパートリーが、教室で習ったことで、

ドンドン広がって行っています。

ミユキさん、本当にありがとうございました!

次回は、是非、パン教室に参加させてくださいね!







by tokkanusa | 2017-08-05 11:55 | 2017 夏旅行 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa