人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

茗荷


ちょっくら、サクラメント近くの伯母と伯父のところへ行って来ました

伯母の所には、「茗荷」があります

今回、苗を貰ってきました



茗荷_a0194886_08002083.jpg

旦那と伯母で、苗を掘ってくれました



茗荷_a0194886_08003646.jpg

上の部分を切って、土を少しつけて持って帰ろうと思ったのですが・・

土に含まれる「栄養剤」がもしかしたら、

セキュリティーチェックに、引っかかるかもしれないと旦那が言うので・・

土を出来るだけ取って、持って帰りました

苗を掘り起こしているとき、茗荷の芽が出てきていました

茗荷_a0194886_07585703.jpg

私は、茗荷は苦手なので、これはお友達にお土産!

って・・

何で、苗を持って帰って来たのか・・・

まぁ、買うと高いし、いつか食べれる様になれるかなぁ・・・?



家に戻って、苗を鉢に植えなおしました

茗荷_a0194886_08043520.jpg


元気に根付いてくれると、いいなぁ~~





サクラメント空港の、赤のウサギちゃん・・・

茗荷_a0194886_07563466.jpg


何で、ダイブ(dive)してるのかしら??

ウサギは、ホップ(hop)じゃないのかなぁ・・

アートは、わからん・・・






by tokkanusa | 2015-07-28 00:55 | 食べ物色々 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa