人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

京都旅行 #2


どうしても、行たかった所

京都 お香の松栄堂さん

昔、昔、京都のお友達Mちゃんが、作ってくれた

「匂い袋」がとても好きで、

今回、自分で作ろうと思い、

どうしても、お香が欲しかったのです

京都旅行 #2_a0194886_07311943.jpg

今回、買いたかった「お香」

この大袋1袋で、7,8個の匂い袋が出来ると言うことだったのですが・・・

なんと、全部合わせて24個ぐらい作ったのに・・・

まだ、半分残ってます・・・

きっと、入れるお香が少なすぎたのかも・・・

でも、匂いが消えたら又、入れてあげよう!!

24個作った匂い袋は、お土産などでお友達にあげたら、

手元に、これだけしか残ってない・・・

でも、京都を去るときに、お友達が着物の残り布をくれました


京都旅行 #2_a0194886_07313655.jpg

左上が友達がくれた布、 右上は家の中を探したら、

昔、日本で買ってきた、和風生地がありました

これで、又、チマチマ、匂い袋を作れそう

それに、貝型小物入れも作らなきゃね!!




買いものの後は、お友達が作ってきてくれた「おでん」で、

楽しい、夕食となりました
(写真撮り忘れ・・・ すご~く美味しかった!
ムスコは牛スジが気に入ったようで、こちらでも、牛すじ買って来て!と言われとります!
何処に、売ってるかなぁ・・・?)















by tokkanusa | 2015-02-17 07:50 | 旅行 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa