人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

夕食色々

20度を超える日が、何日か続いた南CA

その中オーブン料理を、立て続けに作った私・・・

豚ヒレのほうれん草とチーズ巻き・マッツレラチーズかけ(日曜日)


夕食色々_a0194886_10225059.jpg


豚ヒレを叩いて平たくして、塩麹をしいて、

湯がいたほうれん草とマッツレラチーズをのせ、

お肉でクルクル巻き!

フライパンで焼き色をつけてから、アルミホイルをかけてオーブンへ、

最後にホイルを取って、チーズを溶かして出来上がり!



ナスとズッキーニのグラタン(トマトソース)(月曜日)

夕食色々_a0194886_1015377.jpg


ナスとズッキーニは塩・オリーブオイルをして、グリルで軽く焼いておきます

それとトマトソース・マッツレラチーズ・パルメジャーノを層にしていき、

後はオーブンで焼くだけ!

チーズを除けば、お肉が入ってないので、肉食獣の方々には、

他に醤油麹で漬けておいた豚肉を焼きましたとさ!



今日の夜から雨の予報!

凄く乾燥していたので、潤いの雨です!

でも、雨の後は気温が下がるのかなぁ・・・

この気温の差、皆様、風邪にご用心!!
by tokkanusa | 2013-01-24 10:28 | 夕食 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa