人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

ロールケーキ第3弾

今回は「チョコロール」

表面をしっかり焼こう!を目標に!

うちの老体ガス・オーブン、ラックを上にして、生地を置いたのに・・・

しっかり焼けなかったので、最後の手段「Broil」機能で、表面を焼きました!

が・・・ちゃんと、見ていたのに・・・・少し表面が焼けすぎちゃって、こげ茶色~~~

でも、Parchment paperに移し変えても、表面がくっつかずに、綺麗に巻けました

ロールケーキ第3弾_a0194886_871554.jpg


焼けすぎちゃんを隠す為に、ちょっとお粉を振ってあげました


ロールケーキ第3弾_a0194886_8143365.jpg


ホイップクリームに溶かしたチョコを入れて、

真ん中にラズベリーを入れて、大人のチョコロール!

さぁ、次はなにロールを焼こう!!
by tokkanusa | 2012-12-04 09:20 | sweets | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa