人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

グリーン・スムージー

続いていますよ、グリーン・スムージー!

ニガウリの季節になったので、

グリーン・スムージー_a0194886_0595286.jpg


グリーン・スムージー_a0194886_111897.jpg


にがうり
(種もワタも入れてます。たぶん白れいしと呼ばれるものかなぁ・・・?苦味がまろやか)
ブラック・ケール
人参
グリーン・ジュース
柿酢
オレンジ酢
時々、桃、ネクタリン、バナナ半分などなど

仕事の日はちゃんと朝から作って、仕事場で飲んでます

ジムに行く時は「ポカリスエット+オレンジ酢」

お酢を飲んでいると肌の調子がとても良し!

美白とは程遠く、小麦色真っ黒に焼けてますが、シミも余りなくスベスベしてるよ!

って・・・この歳でそんなに焼けては・・・

でもね、私、ビタミンDがとても少ないそうです

あれだけ太陽の日を浴びているのに・・・

だから余り日焼け止めは塗れないの

ビタミンDが欠乏すると、カルシウムの吸収が進まないことによる骨粗鬆症などになります

医師から教わったビタミンDオイルを2年ほど前から飲んでますが、

徐々に数値は上がってきているので、大丈夫かなぁ・・・

でも、カルシウムを多く含む牛乳を飲むことがないので、

カルシウム摂取のために最近ヨーグルトを毎日食べることにしました

おばあさん中高年になって骨折するのもイヤですものね!

さぁ、今日は朝からスムージーを飲んで、ヨガのクラスに行ってきま~~す!
Commented by マツシタ at 2012-07-24 07:20 x
久しぶりに覗いてみたら、、、相も変わらずの旨そうブログ。
スムージー続いているのねぇ~。「継続は力なり」ここのところがほなさんと私の180度違うところなんよなぁ。見習わなきゃです。
Commented by tokkanusa at 2012-07-24 10:33
まっちゃん、

 やはり夏はスムージーだね! 
私さ、コレステロール値高いって言われたから、色々やってみてるわけさ!
Commented by マツシタ at 2012-07-24 23:35 x
健康的な食事ばかりしているのに、コレステロール?体っちゃ分からんもんやね。
Commented by tokkanusa at 2012-07-26 09:53
まっちゃん、

 女性は更年期になるとコレステロール値が上昇する傾向にあるらしい・・・ それと、家系もあるらしいよ!
by tokkanusa | 2012-07-21 01:20 | 食べ物色々 | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa