人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

納豆

日向ぼっこ納豆

大変上手に出来ました

納豆_a0194886_13204817.jpg


今までで一番糸を引いてるかも・・・

何が良かったんだろう・・・・?

火にかけているのを忘れて、2時間近く大豆を煮たから・・?(危ないぃ~~008.gif

水分が飛びすぎないように、ペーパー・タオルを蓋の内側に置いたから?

日向ぼっこ6時間、その後は室温で12時間置いたから・・・

気温が上がってきたので、コタツは使わずこの方法で又作ってみよう



明日はLAX(Los Angeles Airport)まで、友達を送ってきます

朝7時の飛行機なので、ココを出るのは4時半

もう寝ま~す! おやすみなさいZzzzzz
Commented by ミユキ at 2012-04-22 16:30 x
いっぱい糸引いてますね。
美味しそう!!
もう納豆はなくてはならない食材で必ず冷蔵庫に入ってます。
ワンコも含め家族中が食べるから我が家の消費量はすごいです。
んーー。
美味しそう(*^_^*)
Commented by tokkanusa at 2012-04-24 03:38
ミユキさん、

 ムスコもムスメも納豆大好き! 手作りするようになってから、いつも冷蔵庫に納豆があるので、納豆ご飯がいつも食べれます!!
 へぇ~ワンコも納豆食べるんですね。 前、乾燥納豆をペットにあげるって言う記事読んだ事あります。 ミユキさん宅は納豆そのままあげるんですか? 
Commented by ミユキ at 2012-04-24 07:32 x
そのままの納豆です。
発酵食品はワンコにもいいですし、
納豆ご飯は大喜びで食べますよ。
なのでうちの消費はホンとにすごいんです(^-^)
常に手作りのがあるっていいですね♪
Commented by tokkanusa at 2012-04-24 07:59
ミユキさん、

 ペットの食べ物も手作りされているとは、知っていましたが、ネバァ~~は大丈夫なんですねぇ! 
 お互い本当に手作り納豆万々歳ですね!
by tokkanusa | 2012-04-21 13:28 | 発酵モノ | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa