人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

お散歩

お友達とお友達の犬、ジェットくんとお散歩に行ってきました

今回も、家から近い池一周コース(約一時間半)

ちょっと一休み

お散歩_a0194886_7413926.jpg


池から川へ、小さいダムがあります

先月何日か雨が降ったので、今のところ水が流れています

お散歩_a0194886_7434254.jpg


池の周りを半周して、住宅地に綺麗なピンクの花が咲いている木が・・・

お散歩_a0194886_7453070.jpg


花自体をよく見ると「つつじ」の花に似ています

お散歩_a0194886_7463319.jpg


なんていう木なんだろう???

お散歩から帰って来たジェットくんはお疲れです

お散歩_a0194886_7474838.jpg


玄関のところ涼み中!

おい!おい!ジェットくん、すごいカッコウですねぇ!!

お散歩_a0194886_749769.jpg




人間は・・・ 昨日炊いておいた餡子で「梅ヶ枝餅」を作って食べました

お散歩_a0194886_7512484.jpg


梅ヶ枝餅って自分で作るモノと思っていなかった私は、作れたことに感激!

梅ヶ枝餅は福岡・大宰府の焼餅菓子です)

そして、焼きたては本当に美味しかったです!! 

来週は子連れのきくちゃんも参加する予定!

お喋りしながら皆でテクテク歩きましょう!!
Commented by キクちゃん at 2012-04-06 20:19 x
うっ、うまそ~。
梅ヶ枝餅作れるんだ!
アツアツ食べたいなぁ~。
それにしてもジェットくんカワイイな~。
Commented by tokkanusa at 2012-04-07 16:09
きくちゃん、

 作れるんだよぉ~~ それも簡単に! 苺大福より簡単!
今度一緒にね!
ジェットくん、朝の2度目のお散歩でお疲れのようで・・・
by tokkanusa | 2012-04-06 08:04 | 生活 | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa