人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

米水飴

去年一度作って失敗しました・・・

手作りビールショップで買った麦芽では、糖化しませんでした・・・

今回はコリアン・マーケットでこんなモノを見つけたので、これで作って見ることに!

米水飴_a0194886_1021013.jpg


前回3合の米で失敗したので、今回は1合だけ・・・

で、出来上がったのは・・・たったの140ml

米水飴_a0194886_10213162.jpg
 

手間と時間の掛かる作業だったのに、これだけ・・・?

次回、米3合は炊かないと!


甘煮の栗とアズキ餡が少し残っていたので、パンに巻き込んだつもりが・・・

米水飴_a0194886_10235120.jpg


つくづく思う・・・形成ヘタ・・・



今日は朝、小雨が降っていました

庭のサボテンに可愛い花が咲いてました

米水飴_a0194886_10303399.jpg


今週は水曜日に又天気が崩れるそうですが・・・

雨、雨、フレフレ~~  CA雨が必要です!
by tokkanusa | 2012-02-14 10:35 | 未分類 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa