人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

夕食

友達が日系マーケットに行くというので、色々買って来て貰いました

レンコン、里芋、大根、白菜、キャベツ、豆腐・・・

そのレンコンを使って「レンコンのひき肉はさみ」

左;私用(高きびと大豆ミート)
右;ターキーミンチ

旦那に「私の食べたらダメ」と言ったのに、一口パクリ!

そして、「やはり僕は本物の肉の方が良い!」だって!!

だから「ダメだ!」って言ったのに・・・

夕食_a0194886_1249137.jpg



里芋を使って、「エビ入り揚げ出し里芋」(写真左上)

夕食_a0194886_12591763.jpg


これはCA在住のステキなル・コルドンブルー主席卒業のKeitonさん作で、とても美味しいんです。 
うちではもう5回以上作ってます。 
旦那の実家でも作らせて貰いました。 

Keitonさん、美味しいレシピありがとうございます~~(すみません、許可無くリンクさせてもらいました)

日系マーケットの後は数日間、しっかり日本食が食べれます。

もう少し近くに日系マーケットが欲しいです
Commented by keiton-usa at 2012-01-13 14:39
え!そんなに作って下さってるんですか!?
とっても嬉しいです。
明日、私のブログで紹介させて下さいね♪
Commented by ぷりん at 2012-01-13 16:49 x
ほんと日本の食卓!
レンコンって美味しいですよね。
あの歯触りたまりません(*≧∀≦*)
高きびと大豆ミートも美味しそう

なかなか家族には難しいですよね~。
Commented by tokkanusa at 2012-01-14 12:45
Keitonさん、

 里芋もエビも揚げ出しも大好きなので、それが全部揃ったこの「エビ入り揚げ出し里芋」は家族に大うけ!! 
本当に、美味しいレシピをありがとうございました!
Commented by tokkanusa at 2012-01-14 12:51
ぷりんさん、
 
 娘とムスコは「まぁ~こんなもんでしょ!」と言って食べてくれたのですが、旦那だけは「肉の方が・・」など言ったので、そんな事いうなら食べなきゃいいのに!とちょっとムカってきた鬼嫁でした

里芋の代わりに高きびバージョンも作ったのですが、これも美味しかったですよ!
by tokkanusa | 2012-01-13 13:11 | 食べ物色々 | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa