人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

今年初の手作り

さつま揚げが食べたくて作りました

Costcoでティラピアが売っていたので買ってみました

今年初の手作り_a0194886_15112477.jpg


牛蒡、人参、枝豆入り

左;オーブン・トースターで焼いてみました
右;普通に揚げました

今年初の手作り_a0194886_15121411.jpg


焼いた方は魚臭さい!
あげた方も少々臭みが残っていましたが、煮物に使う分には大丈夫かなぁ・・・

淡水魚があまり好きではない私は、普段ティラピアを買うことは無いのですが、ある方のブログでこのティラピアを使いさつま揚げを作ってらっしゃったので、買ってみたのですが・・ 

又このティラピアを使うようであれば、もう少し下味を濃くした方がいいかも・・・

でも、次回は違う魚で作ってみよっと!



冬休み前からお休みしていた「納豆作り」 

冷凍庫の納豆の在庫が乏しくなってきたので、早速作りました

今回は「コタツで納豆!」

いつもは保温お弁当箱で作るので150gの大豆しか作れないのですが、
今回は300gで作りました

今年初の手作り_a0194886_15245534.jpg


さすが「コタツ」

今までで一番のデキ053.gif

糸引きも市販のモノに負けてません

冬の間は「コタツで納豆」に嵌りそうです



今年初のバゲット(冷蔵庫で眠っていた柿酵母エキス)

今年初の手作り_a0194886_15324125.jpg

Commented by keiton-usa at 2012-01-11 12:38
さつま揚げ、いいですね~!
大葉なんかを沢山入れたら匂いは気にならないかな?
手作りさつま揚げ、おいしそう~♪
Commented by tokkanusa at 2012-01-13 10:35
Keitonさん、

 >大葉を沢山入れる・・
それは良い方法ですね!
家庭菜園で沢山大葉を作ります!!
by tokkanusa | 2012-01-10 15:34 | 食べ物色々 | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa