人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

健康

2ヶ月ほど前に友達が「子宮摘出手術」を受けました

3年ほど前に筋腫が見つかっていたのですが、

その時はさほど大きくなく手術の必要も無かったのですが・・・

昨年末の検診で肥大しているので手術の必要有りといわれたそうです

今年中ごろ手術の予定だったのですが、色々有り9月に手術をしました

方法も「腹腔鏡(Laparoscopy)」約2時間の手術で済むといわれていたのですが、

子宮が尿管と接していたため、急遽,泌尿器科の先生も呼ばれ6時間に及ぶ手術をうけました

術後は順調に回復していたのですが、

術後6週間後の検診で、尿管修復に入れていた管を取った所、

そこに傷修復組織(医療言葉が分からないので英語を直訳)が詰まり

炎症を起こし、腎臓にも負担がかかり始めているとの事

その詰まった尿管にバルーンを入れて尿管の通りを良くする手術を今日します

その彼女を病院まで迎えにサンタ・モニカへ、今日は朝からドライブ!

今週はLAの高速をバンバン走っている私!

明日はムスメのテニスの試合でサンタ・バーバラまでドライブ!

車の運転が出来る、ジムに通える「健康体」

医者にかかるのも「定期健診」

「健康」に感謝!  丈夫に生んでくれた母と父に感謝!

定期健診、しっかりしましょう!

もし病気が見つかっても現代医学はとても進んでいます!

早期発見であれば高い治癒率です




しかし、友達の所の保険が何処まで今までの治療費を払ってくれるのか?

と言うのが目下、友達の心配の種・・・・

アメリカの医療保険制度・・・ どうにかなりませんかねぇ・・・


私も50代の大台にのり健康には気をつけないと!!

休憩していた、ゆるベジ、ゆるマクロビ生活も再開しないと!

体が資本です! 健康バンザイ!


久しぶりに焼いた食パン(巨峰&苺酵母、元種仕込み)

横はみだしの不細工ちゃん、形成の仕方考えなきゃ・・・

でも、しっとり美味しかった!

健康_a0194886_162336.jpg


健康_a0194886_164981.jpg

by tokkanusa | 2011-11-18 01:08 | 未分類 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa