人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

真似しん坊

1、誰かが「白いパン」を焼いていた

真似しん坊_a0194886_1495642.jpg


中身は「クリームチーズと杏シート」

2、誰かが「ムング豆のスプラウト」を作っていた

真似しん坊_a0194886_1582773.jpg


 
真似しん坊_a0194886_158594.jpg

 
「ムング豆」って何?から始まって・・・  「緑豆」だぁ~モヤシになるんだぁ~~

この豆、近所にオープンした「Sprouts」で買って来た!
スプラウト作る豆をSproutsで買う!! 何て偶然!

すみませ~~ん  真似ばかりしてます・・・


今日のスムージー

真似しん坊_a0194886_201298.jpg


日系マーケットで見つけた「モロヘイヤ」、バナナ、オレンジ、カスピ海ヨーグルト
ネバネバしてるぅ~~   体によさそう!



今日のパン、

真似しん坊_a0194886_214495.jpg


真似しん坊_a0194886_245674.jpg


これはお友達に頼まれたの・・・でも、二次発酵ちょっと油断したら・・・ 盛り上がりすぎ・・ 無理やりふたを閉めたら・・・ はみ出たぁ~~~

ちくわパン、クリームパン

真似しん坊_a0194886_2123431.jpg


真似しん坊_a0194886_21387.jpg


マヨネーズ、お好みソース、青海苔の組み合わせは食欲そそります!
Commented by ぷりん at 2011-07-01 22:40 x
ムング豆だ!
早くにょきにょきと芽が出てきてくれたらいいですね。
サラダに混ぜ混ぜしたら栄養満点で嬉しいですよね。
モロヘイヤ、こちらのほうでもようやく出てきました。
今日私もさっそく買いましたよ♪
去年もこの時期はモロヘイヤを買いまくってたから今年も沢山食べるんだろうなと思います。
今日は大根葉、小松菜、セロリの葉、りんごのスムージーを飲みました。
Commented by tokkanusa at 2011-07-03 01:27
ぷりんさん、
 
 真似して作りました。 いやぁ~簡単に芽が出てきたので嬉しくなりました。
 モロヘイヤも大好きな食材です。でも、日系マーケットでもいつでもあるというわけでは無いので、今回はラッキーでした。
 私も出来るだけ一日一回はスムージー飲むようにしてます!
by tokkanusa | 2011-07-01 02:19 | パン | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa