たまねぎパン

美味しそうな「たまねぎパン」を焼いていらしたブロガーさんがいらっしゃったので、パクりました!

パン焼き器で捏ねて・・・

「あれぇ~ ダレて形成できません・・・  これは型に入れるしかない!」

a0194886_6204815.jpg


a0194886_6213090.jpg



300gの粉に100gもたまねぎ入れた・・・

水分、少なくしたつもりだったのに・・・ 

もっと水分少なくしても良かったみたい

でも、一個一個形成する手間が省けて、
手抜き専門家としては、この型入れ焼きはいいかも!
チーズが焼けてるところ、美味いです!
ちょっとしたサンドイッチにも使えそう!
味は・・・ 食べた瞬間「たまねぎ~~」でした。
美味しかった053.gif




(Kohl’sの30%クーポンがきました。 早速↑のランチョン・マット買ってきました。 定価$4の半額から30%引き  約$1.50で買ってきました。  ランチョン・マットって高いんですね。 私が買ったのはそれほど高くない物ですが・・ いいなぁ~と思った物はなんと定価$8、それを5枚買ったら・・・なんて計算したら033.gifなりました)
[PR]
Commented by kouboseikatsu at 2011-06-27 10:19
わーおいしそう!
そうそう水分気をつけないといけないの言うの忘れてました。
でも米粉入れるから翌日でもふっくら。
炒め玉ねぎ、ベーコンバジルもワタシの好きな組み合わせですよ。おためしあれー。

マクロビおやつの本も様々ですよね。
この方は、元パティシエで、マサチューセッツ州の久司学院でマクロビを学び、東京のクシガーデンでシェフトレーニングとお料理教室に携わっているそうです。
なので、この方の本は本格的なマクロビおやつを作りたい方にお勧め。
甘みが強いので、甘みを減らすなど、少しはレシピをいじった方がお口に合うかもしれません。
家庭のおやつ向き、トニカク単純な作り方、素朴でホッとする味をお求めならなかしましほさんの本もいいかと思います。
個人的な意見ですがご参考までに。

Commented by tokkanusa at 2011-06-27 13:31
Yukoさん、
 
 自分では水分少なくしたつもりだったのですが・・・もう少し少なくしてもよかったようです・・・
 ベーコンバジル、合いそうですねぇ!! 今、外にバジルもなってるし、今度、やってみよーっと! 

 へぇ~ MAの久司学院,その様なところがあることも知りませんでした。  こちらにも沢山のマクロビの本があるのですが、どれがよいか分かりません・・ それに、やはり日本語の本が良いです。   なかしましほさんの名前も良く聞きます。 まだ一冊も持ってないので今度欲しいな!と思っていたところです。 なかしまさんの本でお勧めありますか? 
by tokkanusa | 2011-06-27 06:31 | パン | Comments(2)