人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

カンパーニュ

黒ゴマ、モンスターチーズ、パルメザンチーズのカンパーニュです
苺酵母と出来損ない麹玄米酵母ちゃんのミックス

カンパーニュ_a0194886_1263462.jpg


カンパーニュ_a0194886_1114484.jpg


焼けたチーズが美味しかった 中のモチモチ感がクセになりそう~

これは半分、いつものファーマーズのおばちゃんにおすそ分け

もう一個、たっぷりドライフルーツ+胡桃のカンパも焼いたのですが・・
過剰発酵で不細工なクープだったので全体の写真は無し
でも、味は良かったので、半分おばちゃんに貰っていただきました

そして、そのお返しに又、ターツァイ貰っちゃいました

今回はこの間以上に貰ったので、一緒にマーケットに行ったKさんにもおすそ分け!

カンパーニュ_a0194886_1124824.jpg

どんだけ大きいターツァイ!カンパが小さ~いでしょ!

カンパーニュ_a0194886_113148.jpg

これが、ドライフルーツのカンパ、味は良かったんだけどなぁ・・・

そして今日のスムージーは、
このターツァイと畑で間引いた水菜、そして、青々したパセリで作りました
カンパーニュ_a0194886_1162127.jpg

さぁ!今日も元気モリモリです!

それと・・・ ついに「塩麹」を使って料理をしました。
ちょっと早いかな?と思いましたが・・・
豚肉を塩麹に漬けておいて、ターツァイと炒めました。
味付けは最後に少々のお醤油
でも、豚肉に付いていた塩麹でしっかりした味
(ちょっと家には塩麹が多すぎて塩っぱかったかも・・ 次回は少なめにしよう!)
しかし、全体の味のまろやかさ、今までにない炒め物でした。
これから色々な料理に使ってみたいとおもいます049.gif




まるさんの「車を届けるボランティア」ホームページ作りましたのでみてください。 そして、もしよそしければ皆様のブログにリンクして広めていただけないでしょうか! よろしくお願いいたします。 

ブログの方もよろしく!




カンパーニュ_a0194886_1351299.jpg



Click for Westlake Village, California Forecast
Commented by マツシタ at 2011-06-04 08:43 x
このカンパーニュ、食べたい!
Commented by tokkanusa at 2011-06-05 12:10
久々のヒット作でした!
by tokkanusa | 2011-06-04 01:40 | パン | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa