人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日

朝から日系マーケットへお買い物

「柏餅」を購入

こどもの日_a0194886_9215025.jpg


3個しか入ってません

旦那は甘いもの好きじゃないのでナシ!

夕食は・・・

ちらし寿司・・・ と思いましたが・・無償に炊き込みご飯が食べたくなったので、

たけのこの炊き込みご飯

牛肉のたたき

カレイとサトイモの煮付け

大根ときゅうりのサラダ

と、ふつーの夕食となりました


食後、3人で柏餅を食べました

あ~~美味しかった

たまには「こしあん」もよろしいようで!

柏の葉が無いけど、今度作ってみよう!

「きな粉」は来週の「きな粉パン」を作るのに必要だったので!

きな粉パン・・と言ってもきな粉ドーナッツが食べたいとの希望で、今週、ちょっこっと余ったパン生地を揚げてきな粉と砂糖でまぶしたら・・・ 美味しかったそうなので、来週はちゃんとパン生地にも「きな粉」を入れて作りましょう!


夜、前から見たかった「雷桜」がFC2に上がってきていたので早速みたぁ~~
宇江佐真理さんの作  
本は本、映画は映画! 
まぁ、映画になるとあんなもんでしょ
岡田くん、えかったです
しかし、最近の若い俳優さん、女優さん、キスシーンが上手です
おばちゃんの方が恥ずかしいけど・・   綺麗でした

さぁ!次は「SP]早く上がってこないかなぁ~

ということで、「柏餅」を食べただけの「こどもの日」でした








こどもの日_a0194886_924107.jpg







free counters
Commented by マツシタ at 2011-05-08 14:45 x
なんで、なんで、たけのこの炊き込みご飯、牛肉のたたき、カレイとサトイモの煮付け、大根ときゅうりのサラダがフツーなワケ????
Commented by tokkanusa at 2011-05-08 23:58
だから~日系マーケット行ったって言ったやん! でも、真空パックの水煮たけのこはいつも冷蔵庫にストックしてます。 牛肉はCostcoがお勧め! 大根ときゅうりは近くのファーマーズ・マーケットで手に入るのだ! カレイとサトイモは日系マーケットで買ったよ! 
Commented by マツシタ at 2011-05-10 08:30 x
やっぱ、わからん・・・、フツーじゃなくておごちそうやん。ゴメンちゃい、とろくて。
Commented by マツシタ at 2011-05-10 13:36 x
しつも~ん!「雷桜」「SP]は、テレビドラマのタイトルやろうと見当はついたけど、FC2ってなん?それと、岡田くんって誰ね?スンマセン、浦島太郎で・・・。
Commented by tokkanusa at 2011-05-10 14:25
雷桜、SPは去年の秋、公開された映画だよぉ~~ん FC2というのは動画のサイト、今日本でやっているドラマは一日遅れ、映画は大体6ヶ月後ぐらいには上がってくるよ  有料ケーブルテレビなどに加入しなくてもパソコンで無料で見れるのだ!!  岡田君、ふふふ・・・ 今私のお気に入りの若~~い俳優君、岡田将生(まさき)くんで~~す!
by tokkanusa | 2011-05-07 09:25 | Comments(5)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa