人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

    お茶会とパン屋さん

     久しぶりに大量のパンを焼きました

     カレーパン   25個
     メロンパン   24個
     チョコマーブル   4斤
     食パン        1斤半

     お茶会用に「洋ナシのタルト・タタン」


     出来上がり011.gif
     

    お茶会とパン屋さん_a0194886_08045229.jpg


     カレーパン(いい色049.gif
     
    お茶会とパン屋さん_a0194886_08050036.jpg



     チョコマーブル、角型食パン、写真撮るの忘れた007.gif



     洋ナシのタルト・タタン(残り一切れで写真の事を思い出しポチ)
     
    お茶会とパン屋さん_a0194886_08050926.jpg



 これはCookinglightの「りんごのタルト・タタン」をアレンジしたもの
   

     楽しかった「お茶会」  皆、話が進み、アッと言う間に時間が過ぎました

     でも、久しぶりの大量パンで昨夜は下準備に手間取り、寝たのが11時半・・・
     形成に取り掛かったのが3時半・・・
     肩がパンパンに張ってます
     けいさん曰く、「ジムに通いすぎじゃない?」  
     私、「???・・・」
     けいさん、「じゃ~又来週ね072.gif
     私、「???・・・」

     明日から又ジムに通い、来週に備えて肩こりをほぐしてこよう071.gif
Commented by マツシタ at 2011-01-12 10:55 x
スゴーイ!相変わらずエネルギッシュなのね。パン屋さん開けるやん。
ブリスベンは洪水で大変なことになっています。74年の大災害よりひどいらしい。知り合いでも非難した人が何人もいます。
Commented by tokkanusa at 2011-01-12 13:09
さすがCA、日本人が居ないと思っていたら結構いるんですよ。 皆、日本のパンが食べたいということなので、本当に極身近な友達に買ってもらってるんだ。 しかし、久しぶりだったので疲れました。  ブリスベンの洪水の事はアメリカであまり言ってなかったので知らなかった・・  これ以上拡大しないといいですね。
by tokkanusa | 2011-01-12 09:16 | パン | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa