って、大声で怒鳴りたくなった・・・

4日ほど前、長男に電話した

私、 「W、 クレジットカードみたいなのが家に送られてるよ!」

息子、「うん、今週末帰ってくる」

私、「久しぶりだね、金曜日には帰ってくる?」

息子、「うん、金曜日     ママ・・・・・ に怒られると思うけど・・・・・・・ タツー入れた・・・・」

私、「・・・・・・・・・・・・・・・・ え・・・・・・・ 」

息子、「胸と肩のところ  まだ終わってない・・・」

私、「・・・・・・・・・・ じゃ、金曜日に」


アフガニスタンから帰って来た頃、「タツー」と入れたいと言っていた時に、

「刺青はね、皮膚呼吸が出来なくなるんだよ  針や絵の具から肝炎がうつると言う報告もされてるよ  日本に帰って温泉に入らなくなるよ!!」 って言ったのに・・・・・

バカ、アホ、アンポンタン、親の言うこと聞け~~
って、言ってもねぇ・・・   

21歳・・・ 一応大人・・・ 

戦場から帰ってきて、「成長した」と思ってたのに・・・

ああ・・・ 今週末は憂鬱です・・・









a0194886_5353447.jpg




free counters
[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-23 05:33 | Comments(4)

なんと無く後味が悪い・・・


先週の土曜日、セミファイナル

3時半からの試合でしたが・・ 

パートナーのシングルスの試合開始が2時だったけど、1時間遅れで3時から始まり

なんと彼女の試合が3時間にも及ぶ接戦・・  そして、敗戦・・・

パートナーのMちゃん、ダブルス会場にたどり着いたときには・・
体力を使い果たしこれ以上試合できるのかしら?? と、いった感じ・・


1セット目

6-4
 
Mちゃんもお嬢も頑張りました

2セット目

6-1

あれ!勝ちました~~

Mちゃん、お疲れ様でした!



日曜日、ファイナル

お昼2時からの試合が・・・ 

対戦チームのプレイヤーのシングルス敗者戦が1時半から・・・??? 

なんて計画性の無いスケジュールの組み方!
どうして、敗者戦を他の決勝戦のある日に行うかなぁ・・

ということで・・ 結局試合が始まったのは2時間半遅れ・・



1セット目

6-1

あれ!楽勝かなぁ?

2セット目

5-7

あれあれ!どうしたの? 
お嬢、大事な所でミスばかり・・・
Mちゃん、怒ってる・・・

10ポイントタイブレカー

10-5

勝ちましたが・・・
Mちゃん、怒り収まらず・・・
お嬢に声もかけずコートから出て行く・・
お嬢一人でトロフィーを貰いに行き、手渡すが・・ 
誰かと電話していてお嬢からトロフィーを貰い無視・・・


はい!うちのお嬢は貴方よりヘタです
はい!点を取らなきゃいけないところで今日は沢山ミスしました
でもね、好きでミスしたわけじゃないんです  
お嬢だって辛かったと思うんです
ミスの負のエネルギーを振り払う様に、助け合うのがパートナーの役目では・・・
はい!初めての組み合わせでそこまで出来ないのはわかります

でもね、ミスをするからってパートナーを責めるのはちょっと酷ですわぁ・・・


まぁ!お嬢もこの試合で学んだ事は多かったと思います

後味の悪い試合でしたが・・・ 

優勝したぞ





a0194886_15575826.jpg

[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-20 15:58 | Comments(0)

今週のパン

クリームパン、ソーセージパン、ベーコンエピ

a0194886_1361494.jpg



a0194886_1363069.jpg




芋虫コロコロ見たいなソーセージパン

モッコリ・プクプクお多福みたいなクリームパン

粉はたきすぎベーコンエピ


久しぶりに自分のクリームパンを食べてみた・・・
焼き立ては自分で言うのもなんですが・・・美味かったです
でも、今回、小まさから電話で「トッカンさん、美味しかったよ~~」ってなかったなぁ・・・

ベーコンエピ・・・ベーコンの脂肪取りすぎてちょっと味うす・・・
はさみで「チョッキン」の時動かしにくかったので、粉をつけたのですが・・・ 多すぎた!
皆様、食べるときは「パタパタ」と粉をはらってから、食べてください  
「ゴホン!ゴホン!粉がぁ~~」 の苦情は受け付けません m(*_ _)mごめんなさい







a0194886_13381824.jpg

[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-14 13:39 | パン | Comments(0)

液状ミルク

フィンランドからの液状ミルクはもう日本に着いているんですね!

FNNニュース


ニュースの中では、それほど抵抗無く子供さんたちに液状ミルクを与えていらっしゃるみたい!


アメリカでも活動が行われているようです。

アメリカの液体ミルクも早く日本に送られればいいですね!




a0194886_5253273.jpg

[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-12 05:07 | 生活 | Comments(4)

ダブルス

勝った~~001.gif


っーか、この試合に行くまでが大変だったのです

会場まで1時間10分・・・のドライブ

しかし、日曜日の午後、LAの高速はすごく渋滞するのです

ましてや、事故に遭遇するともう身動きがとれません

ですから、慎重派の私は(こういう所だけ)、

試合開始前30分には着いていたいので、そこから逆算を始めます

そして、渋滞の事も考えて試合開始3時間半前に家を出発、と考えていたのですが・・・

ダブルスの相手ののMちゃん、「12時半からウォームアップしようね」と・・・・

それが終わったら・・・試合開始2時間前・・・008.gif

そしてMちゃんお父さんが「101よりも118から210に行った方がいいよ!」とアドバイスをくれたのでそのルートで行くことに・・・

さて、ウォームアップ終了! いざ!出発!

Mちゃんとお父さんは一度家に帰るって???
「じゃ~私たちはお先に!」

15分走った後・・・ 車の流れが止まった!!
(てか、その前にお嬢がクラブに忘れ物して、取りに帰り15分無駄にしてるし・・・)

えええ~ 008.gif高速道の合流点で事故ってるよぉ~~
本当にアメリカ人は運転ヘタ! ヘタならヘタなりに慎重運転すればいいのに、ビューン、ビューン飛ばして走る・・・ そして・・・事故る・・・

遂に私達はまりました・・ 車、全然動きません・・・
特に私達、カープール・レーンにいたんです(二人以上乗車していれば走れる特別斜線)一番左端・・・ 

ん~一番右端は少し動いている017.gif
いよっしゃ~ 右端まで行くぞぉ~~ 
って、6斜線あるんですけど
ウインカー上げて、レッツゴー!
親切なトラック、軽トラのメキシカンのおじちゃん、ありがとう
無事、右斜線へ移動できました!(てか、おばちゃん達、若い子は入れてくれなかった、ケチ!)

はい、それから80マイル近くで走りました
LAの高速は65マイルです  スピードチケット貰ったら、目が飛び出します・・・・が・・・
母、頑張りました! おまわりさんにも捕まらず、無事会場に着きました

しかし、その渋滞にはまっていた時間1時間半・・・[m:246]
途中、トーナメント・ディレクターに電話を入れ、状況を知らせると・・
「大丈夫、トーナメント自体が遅れているから!」
そこでほっと一安心・・・ 
でも、Mちゃん達どうしたんだろう???

渋滞にはまった直後、お嬢がメールで知らせておいたので、別のルートで行ったとか
じゃ~私達は何だったのよ!  でも、Mちゃん達が先に会場に着いたので、状況を説明して他のチームから試合を始めてもらってたみたい・・・


さて、試合開始!

1セット目

2-2 互角

4-2 行けるんじゃない

6-3 やったじゃん004.gif
(案の序、お嬢狙われるが相手のミスに助けられ、パートナーに助けられ、お嬢あまりミス無く、 1セット目取れました)


2セット目

0-4  ??? どうしたの Mちゃんの調子崩れる・・・

4-4  Mちゃん、食を取りパーワー・アップ

4-6  ちょっと遅かった・・・

3セット目は10点のタイブレーカ!

2-2  5-2  7-4   10-5  やった~~~勝ちました!
パートナーのMちゃんに思わず母は、感謝の八グ035.gifハグ053.gif

ドキドキ、ハラハラ、の母の長~~い日曜日は終わったのであります 


完 じゃ無かった・・・


この後に寄ったモールの目の前で人身事故が・・・・

帰りの運転、慎重に慎重をきして帰りました












東北地方太平洋沖地震 義援金

東北地方太平洋沖地震義援金>



a0194886_4411684.jpg

[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-12 01:47 | Comments(2)

シングルス

負けた・・・・・002.gif

1セット目

6-2で勝つ

2セット目

4-6で負ける

3セット目

試合始まる
お嬢のボールがネットにかかる
センターストラップ(ネットの真ん中にある白いテープ)が切れる

お嬢、トーナメント・ディレクターに代わりのストラップを貰いに行くが、
「え~昨日新しいのに変えたばかりなのに~」と言われたれ、代わりが無いので駄々のロープを貰ってくる(お嬢、どんだけ威力のあるボール打ってんの?)

USTAのジャジが来て、「これじゃ~ダメ」と言われ、他のコートに移る

1ゲーム目、お嬢取る

2ゲーム目、コートチェンジ
相手が「ええ~~ここ砂が沢山、危ない!ここでするのいやぁ~」
と言って、今度は彼女がディレクターに言って他のコートに変えてもらう
(お嬢1ゲーム目そのサイドでやったんだけど、滑って危ないと思ったけど又コー変わるのいやだったので、言わなかったとか・・  でも、怪我したらどうするんだよ)

ということで何の間の言ってそこで30分ほど時間を費やした

さぁ!2度のコート移動を終えて試合開始

2-0 お嬢

3-1 お嬢

4-2 お嬢

4-3 お嬢 (おいおい、追いつかれてますよ009.gif
ん~~? お嬢、足引っ張ってる・・025.gif
足が攣った~~~~

5-7 負けました007.gif

すご~く、悔しがってました


足が攣る主な原因;

1、疲労物質の蓄積
2、脱水による水分バランスの崩れ
3、電解質の濃度の異常(カルシウム、カリウム、マグネシウム)
4、寒さによる血流低下がまねく循環不全

予防法;

1、疲れたら早めに休憩をとる。
2、水分をこまめに摂り、脱水を予防する。のどが渇いたなと思った時点でかなり脱水の状態にあります。
3、スポーツドリンクや果物で運動前にしっかり補充。バナナはカリウムに富む食べ物で、試合の合間などに食べておくと、自動的に補充が出来ます。
4、冷やしてはいけません。とにかく、患部を温める事。冷やしすぎは循環を悪くして筋肉が収縮しがちになってしまいます。また、運動前の十分な準備運動やストレッチが足のつりを予防します。


先週1週間病気で練習してなかったし、
今日はポカリを十分飲んでなかったし、
バナナ食べるの遅かったし・・・

まぁ、15歳、発展途上です  学びの時です 

さぁ、気分を入れ替えて、今日のダブルス、頑張りましょう066.gif
[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-11 00:56 | テニス | Comments(0)

なかなか面白いアニメーションで説明しています。 

Dongleがみんなに安全なネットサーフィングの方法を教えてくれるよ!
[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-09 13:29 | 生活 | Comments(0)

今日の夕食は「とんかつ」


今週末の試合のDrawが出た

シングルスは、一試合勝てば二試合目南CAランキング107番の子と当たる・・・

もし、それに勝ててもその次はシード2番に当たるのだ!(ランキング42番・・・008.gif

なんとくじ運が悪いのか・・・

って、言っても始まらない

勝たなきゃ上にあがれない

と言うことで、「願掛け」「神頼み」「縁起担ぎ」・・・ 

何でも良いんです、勝ってくれれば


a0194886_12135541.jpg


a0194886_12141797.jpg



とんかつ、キャベツと人参のサラダとキュウリ・スティク、トマトと生マッツレラのサラダ、水菜の煮びたし、玄米、キャベツの味噌汁



ダブルスは6組しかなくて、一試合目から強いチームに当たるらしい・・・
でも、今回コンビを組んでいる子はシングルスで相手チームの二人に勝ったことがあるらしい・・・
お嬢よ!足だけは引っ張るなぁ~~ ってか、きっとお嬢を狙って打ってくるだろうなぁ・・・008.gif
まぁ、これも勝負の世界よ! 乗り越えていけ~066.gif


「とんかつ」食べて、勝ちに行こうぜぇ~~017.gif


ちなみに、明日の夕食は「パスタ」の予定です053.gif
[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-08 12:24 | 夕食 | Comments(0)

突撃!うちの晩ご飯!

今日のメインディシュは!
「ニラレバ」です
a0194886_11363539.jpg


はい!各自お皿にとって
お嬢、これくらい?
a0194886_11371321.jpg


息子・・・
a0194886_11373274.jpg



a0194886_11375361.jpg



ニラレバ・アスパラとベーコン・白身魚の南蛮(人参、玉葱、セロリ入り)・カレイの煮付けとサトイモの煮物・冷奴・雑穀米・納豆

久しぶりにWhole Foodsの近くまで行ったので、レバーがあるか覗いて見ると
あるある!プリンプリンのブッチプッチのきれいな、オーガニック・チキン・レバー
「お兄ちゃん、1lbハーフちょうだいな!」

お家に帰って下準備!
脂肪のところを切り取って(ほとんど無かったけど)
食べやすいサイズに切って
酒、醤油、砂糖、生姜、オイスターソースに漬け込んで準備O.K.

片栗粉をつけて少し大目の油で焼く(レシピでは揚げるとあったけど、揚げていたらレバーが爆発して飛んできたなので、今では焼く)
後はニラを炒めて、レバーを入れて、タレ(これも下味と同じモノを作っておく)そして、最後にもやしを投入(もやしは面倒ですが、葉とひげはとりましょう)
サッツサッツさ!っとみんなを合わせて、出来上がり

ご飯が美味しゅうございました043.gif

Whole Foodsのレバーはいつ買ってもハズレなし045.gif
[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-07 11:45 | 夕食 | Comments(0)

親バカですみません!

「大学に行かない!」と言ってマリーンに入隊した長男!

アフガンから無事帰って来て、こんなお仕事で頑張っているみたいです



日付・・ 3月の上旬・・・

母に一言ぐらい知らせてくれてもいいのに・・・



二週間前に彼の携帯に電話した、

「元気~? 今、どこ?」

「うん、元気。 今、自分の部屋」

「じゃ~今、サンディエゴなんだ!」

「うん、ママ、後で電話するよ」   プ・ツーン007.gif

それが二週間前・・・    未だに電話、ありません

まぁ、元気ならいいけど!

でも、偶には連絡くれぇ~~030.gif





うちのお嬢も回復001.gif
今週末はトーナメントです
シングルスだけじゃなくてダブルスにも出ることになりました
相手は・・・南CA16歳以下67番の女の子
その子とは同じクラブで練習してるんだけど、ランキングお嬢よりだいぶ上なので組んでくれるとは思っていませんでした(ちなみにお嬢は138番)
足引っ張らないように・・・008.gif
もし、今回、良い成績を残せたら又組んでくれるかも・・・・
まぁ、先のことはあまり考えず、今週末の試合頑張りましょう066.gif
母も応援、頑張ります038.gif
[PR]
# by tokkanusa | 2011-04-06 09:00 | Comments(0)