Rhubarb pie & Peach-Berry crumble

義母のルーバブパイは、絶品です!

義父に、ルーバブの根を貰ってきました

来年は、庭になったルーバブでパイ作れるかしら?



a0194886_04370511.jpg
a0194886_04412521.jpg
a0194886_04414075.jpg



今回、パイ生地作るの面倒で、

トレジョーの層になるパイ生地を使用しました

これはこれでよかったんだけど・・

やっぱり、義母のパイの様なUS定番パイ生地!があうかな!

もう一回分のルーバブがあるので、ちゃんと生地作ろうっと!!






義妹のピーチパイが、とても美味しかったので、

レシピ教えてもらいました!!

Peach-Berry Crumble

これは、CTにいる時、夕食に御呼ばれしたので、

作っていったモノ

a0194886_04421391.jpg
a0194886_04422295.jpg





こちらは、CAに帰って来て作った

「グルテンフリー、デイリーフリー」のパイです


a0194886_04415485.jpg
a0194886_04420322.jpg



小麦粉の代わりに、米粉

バターの代わりに、ココナッツオイルを、使用しました

バターのコクが無かったけど、言われないとわからない!!

豆乳アイスと食べたムスコは、「美味しかったよ」と言ってくれました!!





日本から帰って来てから、 サンノゼに行ったり、CTへ行ったり

ムスメの引っ越しの手伝いをしたり・・・

ムスメがシカゴのトレーニングから帰って来て、買い物へ行ったり・・・と、

バタバタ過ごしていましたが、

やっと、落ち着いた生活に戻りました。

日本旅行記の最終編も書かなきゃ!

余りゆっくりしてると、すぐ年末になりそうな、この頃・・・

その前に、Thanksgivingもあるし・・

今年は、家族揃って祭日を過ごせそうです!















More
[PR]
by tokkanusa | 2017-09-26 05:04 | sweets | Comments(0)


京都のミユキさんのバナナマフィンが、とても美味しかったので

真似して、作ってみました

まだまだ、元気なバナナ酵母ちゃん

今回もスパナが無ければ、蓋が開きませんでした

a0194886_07171310.jpg
a0194886_07175095.jpg









酵母とアーモンドプードルを混ぜて、1日寝かせました

翌日、寝かせた生地に米粉、アーモンドミルク少々、カノーラオイル

ムスメが、「甘い方がいい~~」と言ったので、

完熟バナナとメープルシロップを入れて、

カップの中へ!

a0194886_07184571.jpg









a0194886_07193000.jpg



a0194886_07220862.jpg



ちょっと、焼き過ぎた~~


味は・・・

ミユキさんのマフィンの方が、美味しかった~~

レシピ、研究しなくっちゃ!!













More
[PR]
by tokkanusa | 2017-09-02 13:48 | 発酵モノ | Comments(0)



最後になりましたが、

福岡での観光も!





太宰府天満宮



a0194886_23161978.jpg
a0194886_23160644.jpg

a0194886_23163129.jpg



a0194886_05073266.jpg





何故か有名な、スターバックス




a0194886_23163714.jpg





梅が枝餅

a0194886_05163740.jpg









実は、今回の日本帰省一大イベントは、

ムスメの二十歳の晴れ着の写真を、撮る事!

福岡へ着いて、翌日、レンタル着物の予約を入れ、

1週間後に撮影だったので、

その間に、ゆっくり、太宰府見学に行ってきました!








[PR]
by tokkanusa | 2017-09-01 07:13 | 旅行 | Comments(0)