<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Santa Ana Winds


昨日から、暑~~い風が吹いています

気温が、ガンガン上がり・・・

こんな感じです・・・





a0194886_09033933.png



a0194886_09035518.jpg


色々なモノが、飛んでいるのか、

アレルギーでもないのに、クシャミが出る~~





明後日から、サクラメント近郊、

そして、週末は、Lake Tahoeの方へ行ってきます

そこの気温は・・・


a0194886_09282789.png







ひゃ~~ 最低気温・・ マイナスですか・・・

ダウンジャケット、持っていきます・・・








[PR]
by tokkanusa | 2016-09-27 09:31 | 生活 | Comments(0)


長男が帰って来て、5日・・・

ペッパーちゃんも、もうすっかり家族の一員です!

ムスコが仕事に忙しので、

今日は、私が散歩役!


ハーネスを付けて、私の準備ができるまで、待ってます

お利口さん!

a0194886_03452037.jpg

近くのグリーンベルトを、ぐる~と散歩!

a0194886_03454878.jpg

a0194886_03464618.jpg

a0194886_03461666.jpg

公園には、ちゃんとうんち用のビニール袋がおいてあります。












[PR]
by tokkanusa | 2016-09-25 10:30 | 子供 | Comments(0)

納豆 → ドライ納豆


ムスメが居た時に、大量生産していた納豆が、

冷凍庫に沢山あったので、

「ドライ納豆」に!!


a0194886_04464601.jpg

出汁を振りかけて、粘り気があまり出ないように広げ、


電子レンジで、チン・チン・チン・チン・チン・・・

1分を何回したんだろう・・・?


a0194886_04481101.jpg



本当はもっと、パリ!ってする位したかったのですが・・

中に少し水分が、残っているぐらいで終わり!

中々、美味しい~~~

ドラマ観ながら、ポリポリ!

いつまでもつかなぁ・・・?


朝は、ケファ・ヨーグルト+酵母ちゃん+果物スムージー

ヨガの後は、ケファ・ヨーグルト+酵母ちゃん+グリーンスムージー

おやつは、「ドライ納豆」



発酵モノで、お腹が体が喜んでいます♡

More
[PR]
by tokkanusa | 2016-09-21 05:09 | 発酵モノ | Comments(0)

イチゴ酵母の食パン


イチゴが安く出ていたので、酵母ちゃんにする

って、最近、スムージーにイチゴ酵母を入れてます

いつもは、酵母の果実はほかす方が多かったのですが・・

(果実を入れると発酵が、悪いんですもの・・・)

でも、今では、毎日スムージ―に入れるので、

捨てる罪悪感もなくなりました

今日は、そのイチゴ酵母で元種を作りパンを焼きました

オーブンからイチゴの香りがプンプン!


a0194886_09331185.jpg


a0194886_09332163.jpg


一斤と一斤半を、同時にオーブンへ入れたら・・

一斤半の方が、上まで上がって来なかった・・

蓋をする時、いい具合に発酵してたのに~~~

でも、まぁいいっか~~



さてさて、来月から長男が家に戻ってきます

ペッパーちゃんも一緒だよ!

カメラ観て~~ って言ったのに・・

恥ずかしいのか、そっぽ向かれた・・・

a0194886_09332850.jpg

a0194886_09333895.jpg






a0194886_09335669.jpg


来年は、ムスメも戻って来るし

+ワンで、賑やかになりそうです!





















[PR]
by tokkanusa | 2016-09-16 09:45 | パン | Comments(0)

K-pop


最近、パンを焼いてないので・・

今日は、新曲出した2PM と CNBLUEの曲を・・・




2PM  Promise (I'll be)




まぁまぁ・・・




この曲が入ったアルバム、Gentlemen's Game




このアルバムの「Uneasy」が好き・・





CNBLUE  Glory days





聴き心地のいい曲

이종현イ・ジョンヒョンの、声が好い!

でも、今回の彼の髪型・・・ 

サイド、短すぎ・・  前髪長い方がいいのに・・・

そして、前回のMVにも出ていた、

(ドラマ記憶」出演の)남다름ナム・ダルムが、又出演してます

NEW ALBUM「EUPHORIA」 2016.10.19発売だそうです



そして、新曲じゃないけど、

KNKのGone、ダンスバージョン






秋になり、耳が心地良い!


最近、韓ドラあまり観てなくて・・・

日本のアニメを、沢山観ています

その話は、次回に!!








[PR]
by tokkanusa | 2016-09-15 09:41 | その他 | Comments(0)

スムージー


最近、ケファーヨーグルトちゃん大量にできてます・・

ダンナが毎朝食べるだけでは、消費が追い付かないので、

私も、参加!!



今日の、朝一スムージーは、果物中心で、


a0194886_05500896.jpg


ケファーヨーグルト、イチゴ酵母果実と原液少々
チアシード、フラックスシード、アーモンド&ココナッツミルク、
バナナ~~~

仕事があるときは、作って仕事にもって行きます。






ヨガ後のスムージ―は、グリーンスムージー!

a0194886_05513254.jpg

アルゴラ、ケール、巨峰の皮酵母原液、ショウガ酢他




大きくなったケファーグレイン(Kafir grains)

a0194886_05582663.jpg

家に来たときは、この1/10位だったのに・・・

株分けされたら、冷凍庫へ・・・

ずいぶん増えました!

今は、この御三方に頑張ってもらって、

1日約400gの、ヨーグルトが出来上がってます。

発酵モノで、元気で健康なお腹を維持しましょう!




  
[PR]
by tokkanusa | 2016-09-09 06:08 | 食べ物色々 | Comments(0)

バゲット

 
前回のぶどうパンで、発酵に時間がすごーくかかったので、

今回は、シンプルパン

呉汁+巨峰の皮酵母で、元種作って、

粉+水+塩+砂糖+酵母元種だけ!

a0194886_11082488.jpg


a0194886_11084428.jpg


オーブンから出てきたら、

巨峰の香り、プンプン

どうやって、食べて進ぜよう!!








[PR]
by tokkanusa | 2016-09-08 11:11 | パン | Comments(0)

ぶどうパン


巨峰の皮酵母、と来たら「ぶどうパン」でしょ!

a0194886_00455723.jpg

a0194886_00462086.jpg

べジ生地仕上げ!

今回は、香りを楽しむために、酵母原液使用

砂糖は黒糖を、ふつーの食パンの2倍入れる!

そしたら・・・

1次発酵、10時間・・・

2次発酵、10時間もかかった・・・

どこかで読んだことあったよなぁ・・・

黒糖を入れすぎると、ミネラルが酵母の発酵を抑える・・って・・

でも、これだけ発酵に時間がかかっても、

酸味も出ずに、美味しく焼きあがりました。


べジ仕上げなので、ベジタリアンのヨガの先生にも、食べてもらえるかなぁ・・・


















[PR]
by tokkanusa | 2016-09-04 02:05 | パン | Comments(0)