カテゴリ:子供( 65 )

ムスメの車事故



先週金曜日、朝、ムスメから電話・・・?

ムスメ: 「ママ~~ 車運転したら、ぶつかられた~~」

母: 「え! 大丈夫 警察、 保険会社に電話した?」

ムスメ: 「まだ~ 今、高速から降りて、ぶつけた人と話す~~」

母: 「午後から、家に帰って来れるなら、帰っておいで~~」



午後から休みを貰って、ムスメ帰ってきました

丁度、家から15分の所へ仕事に来ていたので、帰ることができて良かった~~

この時点で、向こうから「Sorry」と言われたから、大丈夫だと思っていました・・・



今週月曜日、保険会社に電話したムスメ・・・

ムスメ: 「ママ~~ 向こうが私が斜線変更して、ぶつかった! って嘘言ってる~~」

母: 「? 何で~~ 信じられん!!」

と、言うことで保険会社の人と、もう一度詳しく話したとか!


明日又、向こう側と話し、どうしても折り合いがつかなければ、

small claims court  に訴訟することができます。とのこと・・・


ムスメは、自分は嘘言ってないし、私の起こした事故ではないので、戦うぞ!!

と言っています。

小さい事故で、怪我も無く良かったと思っていたのですが・・・

でも、この際です

事故が起こった後、、どの様に、処理していくかという過程を知る事、

経験して、学びなさい!! 


そして、今回、学んだ事、No1は

小さい事故でも、特に公共の場では、「警察」を呼び、

事故レポートを書いてもらう事!!


ムスメ曰く、その時、何が起こったかわからなかったし、

その場で、それも高速のど真ん中で車止めるの出来なかったんだもん・・・

だから、車は動いたので、すぐにエクゼットから出て、情報交換をしたの・・・


分かる、分かります、ムスメよ!!

ママも、事故った時(私もぶつかられた方!)

分かんなかったもん!!

これから、どの様な展開になるかわかりませんが、

パパもママも、100% あなたのサポートします!!







大昔、1回、スモール・クレイム・コートに訴訟したことがあります

その時は、相手側が現れず、勝訴しましたが・・・

今回は、どうなるかなぁ? 

自分が犯した罪を、他人に押し付けず、ちゃんと認める勇気を持って欲しい!!










[PR]
by tokkanusa | 2017-10-25 10:08 | 子供 | Comments(0)

ムスメの振袖


今回、日本帰省の、1つの大きな理由は、

ムスメの二十歳のお祝い

振袖での写真を撮る事!




a0194886_04562951.jpg








日本到着翌日、近所に4件ほどあった、

レンタルショップを、ハシゴ!

ムスメは身長166cm

私に似て、手が長いのか・・・

最初の3軒のお店の着物は、どれも裄丈が足りない・・・

「写真撮る時、手を少し引けばわかりませんよ!」なんていうショップも・・・

4件目は、前回、私一人で帰省した時、

一応、色々聞いていたお店

さすが、大手のお店です!

着物の種類も豊富、サイズもムスメにぴったりのがありました

この着物は、見てすぐに気に入ったもの!


a0194886_05182583.jpg




白地に細かい花や蝶の柄、ピンクから赤への色どりも綺麗

テニス焼けのムスメの肌には、白地の着物があっていました



着物に合わせて、帯・小物、草履、バックもお店の人が、ちゃんと合わせてくれました



1週間後に、予約を入れて行くと、

ヘアー、メイク、着付けの方々がいらっしゃいました



ヘアーは、今風な髪型がよかったのですが、

ムスメは「アップで!」

そして、飾りはあまりつけずに、大小一個ずつ

a0194886_05003812.jpg


メイクも薄く、着物に合うように、


着付けは、大先生と娘さんで、

丁寧に、着つけて下さり、帯もきちんと結んでくださいました

a0194886_04594513.jpg

a0194886_05021714.jpg



a0194886_04591475.jpg








a0194886_05494565.jpg






写真は、立ち、座り、そして、家族写真を撮ってもらいました。

家族写真は、母、姉、私、ムスメの女4人で撮ってもらい、

とても良い思い出になりました!!




















[PR]
by tokkanusa | 2017-10-03 06:04 | 子供 | Comments(0)


長男が帰って来て、5日・・・

ペッパーちゃんも、もうすっかり家族の一員です!

ムスコが仕事に忙しので、

今日は、私が散歩役!


ハーネスを付けて、私の準備ができるまで、待ってます

お利口さん!

a0194886_03452037.jpg

近くのグリーンベルトを、ぐる~と散歩!

a0194886_03454878.jpg

a0194886_03464618.jpg

a0194886_03461666.jpg

公園には、ちゃんとうんち用のビニール袋がおいてあります。












[PR]
by tokkanusa | 2016-09-25 10:30 | 子供 | Comments(0)

お弁当


ムスコが、出張でサンノゼへ、

飛行機が嫌いなムスコは、車で行くと・・・

6,7時間かかりますが・・・

まぁ、ゆっくりのんびり行ってください!

出発は、日曜日の10時頃というので、

母は朝から、弁当作り

a0194886_05252485.jpg

から揚げ、黒豚ソーセージ、ネギ入り出汁巻き卵(弁当には甘い卵じゃ~ダメよぉ~)
スナップピー、高菜&ちりめんのおむすび、ブドウとナシ







翌日、ムスメがPhiladelphiaの大学へ戻る日、

フライトが午後だったので、この日も弁当作り

a0194886_07032134.jpg


ムスメ希望の、ゴボウサラダ、レンコンサラダ、
黒豚ソーセージ、ネギ入り出汁巻き卵、スナップピー
ワカメ&ちりめんのおむすび


中身はほぼ同じ・・・

ダンナは・・・ 土曜日から、CTへ一人旅(実家へ)

一応、ダンナにも「弁当でも作ろうか?」と、聞きましたが、

断られました・・・

マクドナルドで、1/4パウンドバーガー、食べたそうです。



ということで、わたくし、今、一人生活しています!

最初は、「ひやぁ~~!!」と、大喜びしていたのですが・・

ヨガにも行かず・・・

仕事にも行かず・・・(今、夏でちょっと仕事スローです・・)

買い物へも行かず・・・

家にこもって、パソコンでドラマの見放題!

アニメの「ちはやふる」1期25話、2期26話を2日で見終わり・・・

今日は、これじゃーダメだと朝から、掃除して・・・

午後は日本のドラマと韓ドラ観て・・・

食事は、冷蔵庫の中のもので済まし、

ぐーたら生活しております!

金曜日の夜に、ムスコが帰って来るまで、

もう少し、ぐーたら生活楽しみたいと思っとります。

























[PR]
by tokkanusa | 2016-08-25 09:29 | 子供 | Comments(0)

毎日、ムスメとデート!


ムスメのインターンが終わってから、

毎日、デート!

コリアンマーケットに行って、

お昼を食べる

母ー麦ビビンバ 野菜たっぷり



a0194886_13034302.jpg



ムスメー 石焼きビビンバ(写真ピントずれ・・)


a0194886_13040435.jpg




ヨガの後に、プール


a0194886_13074719.jpg

a0194886_13070666.jpg

新しくなった、コミュニティープール

前は、木陰が沢山あったのですが、

大きな木は全部切られて、パラソルで日よけ!



テニスコートも、日陰ゼロ・・・


a0194886_13094042.jpg

でも、全体的にキレイになって、良し良し!!




Malibuを通って、Santa Monicaの無印へ!

a0194886_13112867.jpg


夏のセールで、色々買ってきました





旦那を迎えに、夜の空港へ!


a0194886_13125002.jpg



夕日が、とても綺麗でした

夜の運転は、車のライトがすごく眩しくて、

出来るなら運転したくないのですが、

ムスメが、しっかり運転してくれました

ありがたや~ ありがたや~



明日は、旦那の誕生日会を兼ねて、

ムスコ、ムスメ、旦那と私で、

飲茶に行ってきます!

近くに、台湾系のパン屋さんもあるので、

パンとケーキも、ゲットして来よう!

中華マーケットもあるので、色々野菜も買って来よう

レストランで、旦那、

自分の中国語の練習をしそうで、怖いなぁ・・・

でも、誕生日ということで、許してやるか!!













[PR]
by tokkanusa | 2016-08-15 13:23 | 子供 | Comments(0)


無事、インターンも終わり、

ディズニーワールドからも帰ってきた、ムスメ

Camarilloのアウトレットに、行きたいというので、

いつもの様に、夜涼しくなってから出かけてきました

最後に寄った、Le Creusetで、

人気色じゃないモノ、50% Off

前から欲しかった、ケトルとサービング・ボールを買いました

って、太っ腹なムスメが、

「ママ、私が買ってあげるよ!!」って!!


a0194886_07320072.jpg


ありがと~~

少しずつ、ラクちゃんが増えていってます!











[PR]
by tokkanusa | 2016-08-08 08:05 | 子供 | Comments(0)

お雛様


今年は、遅れることなく

節分が終わって、すぐに、お雛様を出しました

a0194886_02415192.jpg



a0194886_02424326.jpg

お雛様の 花と木 って、

桜と橘だそうで・・・初めて知りました

此方では、手に入りにくいので、

ピンクと黄色と言うことで、

Erica Heather(エリカ・へザー)と 水仙

雛菓子は、金曜日に日系マーケットへ行く予定なので、

そこで、仕入れて来ましょうか!


お雛様が終わったら、すぐになおさないとね

ムスメさんが、行き遅れたら困るし!!







[PR]
by tokkanusa | 2016-02-11 03:00 | 子供 | Comments(0)

Grandpa & Grandson


おじいちゃんと孫の、共同作業! 

ラザニア作り!


リコッタ・チーズとパルメジャーノ・チーズを混ぜて、


a0194886_07184239.jpg


パスタを茹でて、


a0194886_06531040.jpg

a0194886_07205852.jpg


トマト・ソース、パスタ、チーズを順に重ねて、

a0194886_07050184.jpg


a0194886_07070150.jpg




とても美味しい、ラザニアの出来上がり!



a0194886_07083901.jpg

次男よ! 家でも、作ってね!!




デザートは、「English plum pudding」

a0194886_07094308.jpg
 

ブランディーに、火をつけて~~~

a0194886_07104241.jpg

a0194886_07114880.jpg

初めて食べました 

ブランディーの香り、強い!

沢山のドライフルーツ

まぁ、こんなんモノかなぁ・・・





[PR]
by tokkanusa | 2016-01-13 12:37 | 子供 | Comments(0)

長男と映画デート


本当は、旦那と次男と娘と、CTで観るつもりだったのですが、

長男が、「まだ観ていない」と言うので、

皆より一足早く、観てきました

「Star Wars : The Force Awakens」

a0194886_07050398.jpg


映画は、やはり映画館で観るものですねぇ~

特にSFモノは、ド迫力!

新旧での同窓会! と言ったところでしょうか!

昔の主人公達も、年月を重ねておじさん、おばさんになってるし・・・

(って、観てる私もそうだけど・・・)

新顔さん達、特に主人公のレイがとてもいい味、出してる!

それと、コロコロBB-8、可愛いぃ~

次回作エピソード8は、2017年5月公開の予定だそうな!

今回の作品は、次回作に繋げる意味で、こんな感じでしょう!

満足な映画でした!!


Star Wars



[PR]
by tokkanusa | 2015-12-24 07:33 | 子供 | Comments(0)

24時間未満


ムスメから・・・

日曜日の夜中に、帰って来るよ~

ダウンタウンLAにある会社に、来年の夏のインターンのインタビューが決まった!

飛行機代、ホテル代出すから、インタビューに来てください、って言われた~~

私・・・

ママ、月曜日、仕事休みだから付き合うわぁ~~


と、言うことでムスメをLAXまで、迎えに行って来ました

a0194886_12470867.jpg


でも・・・ 飛行機の出発が、2時間も遅れて・・・

LAに着いたのが、午前3時・・・

インタビューが、お昼の12時半からだったので、

家に帰って、又、寝ました

でも、ムスメは時差3時間あるので、朝7時には起きてました

ムスメ、「だって~~ お腹空いたんだもん!」

と言って、朝から前日の残り物と、ご飯大盛り2杯、食べておりました!


ダウンタウンLAの空


a0194886_12472639.jpg

久しぶりの、雨予報

これは絶対降りますな!!





インタビューが終わったのが、3時!

家に帰って又、空港に行くのは、丁度帰宅ラッシュにあうので、

サンタ・モニカへ行く事に!

日系マーケットの、フードコートで早めの夕食!

ムスメ、ラーメンと納豆丼

a0194886_12474748.jpg


母は・・・ 天ぷら丼


a0194886_12480302.jpg


ご飯を食べた後、ハードスケジュールだった親子は、

車の中で、暫しの休息

雨上がりの空には、虹が! ダブルレインボーだよ!

a0194886_12481869.jpg


きっと良いことあるかなぁ~~


フィラデルフィア支社の人が、

「良い人材が居るので、是非、LA本社の方で面接してください」と、言ってくれてこのインタビューが決まったそうです

フィラデルフィアの違う会社も、最終面接まで受けたそうです

どちらか受かると良いなぁ・・

でも、出来ればLAの方へ来て欲しい!

今週の金曜日あたりには、返事がもらえるとか・・・

でも、今回決まらなくても、来年の春に又、色々募集があるとか

家のすぐ近くのJ.D.Powerを、狙っているムスメ!

若いって良いなぁ~  希望に燃えています!

今回、24時間もLAに居なかったムスメ

大学に戻って、授業、テニス、家庭教師と翌日から、フル回転したそうです!

がんばれぇ~~   クリスマスに会おうね!




追伸;ムスメを空港へ落とし、帰途についていた私に、ムスメからテキスト

「ママ~ 最初の飛行機が30分遅れるって~ フィラデルフィアに帰る飛行機に乗れないよぉ~~」

「次の飛行機、貴方が着くまで待ってもらいなさい!」と強気の母!

10分後・・・「ママ~~一便早い飛行機に乗せてくれるって~~」

って・・・ 乗り継ぎ30分のスケジュール組まずに、何故、最初からその飛行機に乗せてくれなかったのよぉ!

と、最後まで、バタバタのムスメのLA滞在でした・・・

はぁ~~ 疲れた・・・





















[PR]
by tokkanusa | 2015-11-05 13:30 | 子供 | Comments(0)