カテゴリ:Le Creuset( 5 )

Le Creuset


Camarillo Outletsにある、ラクちゃんのお店・・・

凄く危険なお店です(私にとって!!)

今回も、随分行っていなかったので、

ムスメの引っ越し準備の買い物で、行ってきました

「ラクちゃんのお店、ちょっとみるだけねぇ~」

と、足を踏み入れると・・・

なんと、50% Off のサイン!!

んんん~~ 危険な香り!!

前から欲しかった中皿・・

可愛いけど、花の形・・・

でも、2枚組でこの値段・・

それに、ピンクと紫は、ちょっとねぇ~~

という事で、黄色とブルー(カリビアン)を購入

でも、4枚だと人が増えると・・・



翌日、お店に戻って、ピンクと紫を買って、

4色揃えて、全部で8枚になりました

(この4枚、なんと、ムスメが買ってくれました!)



a0194886_06013268.jpg


真ん中の小皿、この2枚しか残ってなくて・・

「私をお家に、連れて帰って~~」って、言われている様で、

一緒にお買い上げ~~





そして、右下、緑のセリオボールも、

この2個しか残ってなくて・・

一緒に連れて帰る事に!!


a0194886_06020107.jpg



昔の型とちょっと違い、少し大きめ!




日本でも、ラクちゃんのお店があったので、入ってみたら・・

日本にしかいらっしゃらない方が・・・

ムスメが、「しかたないなぁ~~」と言って、買ってくれました

a0194886_07245378.jpg



日本サイズの湯飲み!

ムスメよ! ありがと~~


私が、使わなくなったら、

ラクちゃんは、全部、あなたのモノです

と、遺言状に書いておきます!!






おまけ

これは、去年の春、買ったもの

1個は、引っ越ししたお友達にあげました

a0194886_07323355.jpg
a0194886_07325301.jpg



お花シリーズが、知らずに増えてる・・・・・


























[PR]
by tokkanusa | 2017-08-26 06:23 | Le Creuset | Comments(0)

le creuset


先月から、毎日忙しく働いて・・

男3人組+ワンの世話をして・・・

ちょっと疲れぎみ・・・

で、もってダンナが我が道を行き、イライラ・・・

久しぶりに、アウトレットに行ってきました

lululemonが、メインだったのですが、

やっぱり、足が向く 「le creuset」


a0194886_08071551.jpg



見るだけ~見るだけ~と思っていたら・・・

クリーマージャグとシュガーポットが、

なんとなんと半額!!

何故かというと、この色はヨーロッパ仕上げだそうで・・・売れ残り?

それと、前から欲しかった大(11.4L)のストックポット

これで、今までの2倍、味噌仕込めます!

このキーウィ―色も、廃盤になるということで、半額・・・

去年の夏、ムスメから

同じ色の、ケトル買ってもらってたし、

マグカップだって、あるし、全然いいじゃん!!

それに、「今、買っとかないと、後で後悔するわよぉ~~」とセールスレディー

私の買い物心、分かってらっしゃる!!

と、言うことでお買い上げ~

a0194886_07592884.jpg


で、家に帰って、ゆっくり考えたら・・・

この間、伯母から、貰ってきてたんですよねぇ~

5.2Lのラクちゃん・・・


どんどんラクちゃんが、増えている我が家です♡♡♡













[PR]
by tokkanusa | 2017-02-12 08:24 | Le Creuset | Comments(0)

Le Creuset 20 cm のお鍋


今、使っているお鍋さん、もうすぐ30歳です

結婚した時、義母の友達からプレゼントしてもらいました

とても使いやすく、色々な料理に大活躍!

しかし、ここ最近、取っ手の所まで液体を入れると、

少し漏って来きました・・・

片手鍋なので、どうしても本体と取っ手の溶接部分に、

負担がかかり、弱くなってきてのだと思います

2日前に、カマリロのアウトレットへ行く機会があったので、

ル・クルーゼのお店を、覗いて来きました

そうしたら、なんと、今、使っているお鍋とほぼ同じサイズ、

そして、ダブルハンドルのお鍋がありました

でも、今回もう誕生日のプレゼント買ったしねぇ~(食物乾燥機)

お値段も、まぁ~~~よい値段!

と言う事で、買わずに帰ったのですが、

家に帰ってみると、義母から誕生日のプレゼントに!と、チェックが送られてきていました

旦那に、早速相談して、お鍋を買うことに!

翌日、お鍋を買って義母へ、メールをすると、とても喜んでくれました

って、私が凄く嬉しかったのに~~ 

お母さん、本当に、ありがとうございました!




30歳のお鍋

a0194886_11371714.jpg
a0194886_11364285.jpg




ル・クルーゼの新しいお鍋

a0194886_11382234.jpg


このお鍋も、もちろん生涯保証付き!

って・・・ これから30年使ったら・・・

私は、90歳近く・・・

その頃には、この鍋は、ムスメ行きだな!!






Old & New


a0194886_12372351.jpg





おまけ:

a0194886_11380803.jpg

a0194886_11374909.jpg




お店に行ったら、なんと母の日限定、プチ・ランカム・フルールが30%OFF

なんて、可愛いんでしょう~

「本数あまり、仕入れてないから、今週末には、無くなるわよ~~」

と、脅され・・・

買ってしまいました!!

8月にテキサスへ引っ越す、미정 씨

彼女の誕生日が、来週なので、

色々なキッチン・ツールを取り混ぜて、プレゼントしようと思っていたので、

この1色も入れようと思っています



ぁあ~~ ル・クルーゼのお店は、とても危険です!!








[PR]
by tokkanusa | 2016-04-16 12:57 | Le Creuset | Comments(0)

Le Creuset の新しい仲間達

今回は家の近所にあるsur le tableで、みつけちゃいました

サラダプレイトとスープボール(両方とも25cm)

a0194886_83225100.jpg


a0194886_8162978.jpg


一緒に置くと違いが分かりますが(でも、分かりづいらい・・・)

レジに持って行って、店員さんから違いを教わり、慌て買い揃えました


パスタボール(26.5cm)

a0194886_8272496.jpg




a0194886_842620.jpg



本当はオレンジや赤で揃えたかったのですが、

クリアランス・セールには、この色達しかいませんでした


特に、この緑の子は売れ行きが悪かったのか、定価の65%Offでした

他の子達も50%Off

そして、この子達は全員クリアランスの棚にいたので、

そこから又20%Offとなり、とても良い買い物をさせてもらいました

本当は日本のこの子達を色違いで揃えたいのですが・・ 価格がねぇ・・・

まぁ、今の所は今日仲間に入ったこの子達で、食卓を飾って貰おうと思います


これで、バレンタインズディのプレゼントは終わりかなぁ・・・ と、言うことにしておこう!
[PR]
by tokkanusa | 2013-02-19 08:45 | Le Creuset | Comments(0)

Le Creuset Mugs

お鍋やフライパンがオレンジなので、マグカップも2客だけ、オレンジを買っていたのですが、

とても使い心地が良くて、アウトレットまで行って、違う色も買ってきました

a0194886_6375588.jpg


最初は全部オレンジで揃えようと思ったのですが、

キューイー(緑)色がとても可愛くて・・・

でも、この間赤のミニ・レグミアを買ったので、赤も欲しくなって・・・

それでは好きな色を買ちゃいましょう!

何と何と4客で$34でした!(4客買わないとこの値段にしてくれなくて・・)

んん・・・ 後4客買おうかなぁ・・・

悩み中・・・
[PR]
by tokkanusa | 2012-12-20 06:55 | Le Creuset | Comments(2)