미정씨に作り方を、習いました

過程を、写真に撮ってない・・・

子供さんが、丁度昼寝から起きたので、

彼女が子供さんを、抱っこしていたの・・

ほぼ全過程を、私が担当したので、写真撮影時間無し!


1、オイルに青葱を入れて、よく炒める(葱油を作る)

2、1に刻んだ玉ねぎとニンニクを入れる

3、豚ミンチを入れる

4、砂糖・醤油・酒・粉唐辛子を入れる

5、お水を入れる

6、豆腐を入れる (生しいたけがあったので、参加)

7、卵を入れる(半熟にする)

出来上がり~~

a0194886_10362045.jpg


あらあら、チゲの素がなくてもとても美味しく出来上がりました


미정씨お手製の、「깍두기」カクテキも添えて、

a0194886_10384822.jpg


美味しい、美味しい、昼食を頂きました!

デザートは、「イチゴムース」を持参

a0194886_10341283.jpg

a0194886_10350965.jpg

イチゴが美味しくなってきた!と思ったら・・・

まだまだ、甘みが足りません・・・

こういう時は、デザートに変身が一番ですね!

今回は、イチゴピューレもハンドミキサーで、ガァ~~~

火を使わない、レシピにしてして時間短縮!

久しぶりに食べる「イチゴムース」、おいし♡












[PR]
by tokkanusa | 2016-03-11 11:24 | 韓国語  | Comments(0)

ひな祭りの昼食


ひな祭りに「押し寿司」を作る!!

って・・・

11時までヨガ、午後から、韓国語のレッスンだったので、

「すし太郎」に出動してもらう!!

でもね、絹さや、スモークサーモン、薄焼き卵は、ちゃんと作ったよ!


a0194886_03474020.jpg

2層仕立て! 

スモークサーモンの、バラ仕立て! 
(ちょっと、貧弱だけど・・・)




レッスンの前に、お友達と彼女の子供さんに食べてもらう為に、

こんな感じで、持っていきました!

今回は미정씨に、「미역국 わかめスープを作ってくれる?」

と、リクエストしておいたので、お鍋一杯、作ってくれていました。



a0194886_03590936.jpg

お寿司の切り方、ヘタです・・・ (涙)

わかめスープは、鳥の骨からちゃんと出汁をとってくれたそうで、

凄く、美味しかったです!

帰りに、お持ち帰りまでさせて頂きました!


デザートは、イチゴケーキ

a0194886_03570301.jpg


この中から、綺麗どころ(?)4方だけ参加!

残りは、ムスコの胃袋へ!



a0194886_10523806.jpg

やっぱり、柔らかすぎて、綺麗に切れなかった・・

でもね、味見したら、この生地凄く美味しい!

娘さん、2個目を狙っていましたが・・・

口に入らず・・・

又、作ってあげるねぇ~~~



今日は、子供さんの送り迎えやらで、

バタバタして、あまり、勉強できませんでした・・・が、



맛있게 드세요.  美味しく召し上がってください。

더 드세요.  もっと、召し上がってください。

더 주세요.  もっと、ください。

배 불러요.  お腹、一杯です。


の、練習がたくさん出来ました

これは、絶対、使える会話だな!!











[PR]
by tokkanusa | 2016-03-05 04:41 | 韓国語  | Comments(0)