カテゴリ:未分類( 44 )

Ninja


ムスメの仕事が、9月から始まります

ルームメートも見つかり、

ダウンダウンLAに、アパートも決まり

引っ越し準備真っ最中!

3ヶ月前に買った、NutriBullet 

ムスメも欲しいという事で、買い物に行ったら・・

この方が、なんとセールで$90

そして、私が30% Offを持っていたので、

NBよりも、安く買えました!




a0194886_05311354.jpg



a0194886_05312642.jpg



私の持っている、小さいフープロの刃が、

ちょっと切れにくくなっていたので、

このNinjaくんを、私が使い、

NBをムスメが、持って行くことになりました



後2週間、テニスクラブでバイトもしながら、

新しい生活を待っている、ムスメです!!










[PR]
by tokkanusa | 2017-08-21 06:56 | Comments(0)


遂に、遂に、プライベートレッスン開始!

お友達に話したら、

「私も日本語、フレッシュ・アップしたいので、週2回でやりましょう!」

と言ってくれて、早速、始めました

テキストは、私の使っている、「NHKまいにちハングル講座」

私も、ヨガTTの間、全然練習していなかったので、

「挨拶」から始めることにしました

でも、やはり、生で教えてもらえるっていいですねぇ~~

わからない所、発音、その場で聞ける!!

息子さんを連れてくるので、偶に中断されるけど、

3時間は、貴重な時間です(って、この時間ずーと勉強してるわけじゃありません)

ランチを食べたり、韓国時事を話したり、世間話をしたり・・・





さて、今日のランチは惣菜パン!

ベーコン・アスパラ&うずらの卵のチーズパン

a0194886_09364456.jpg

a0194886_09390896.jpg

おやつパンで「モンキー・ブレッド」


a0194886_09410594.jpg

a0194886_09424088.jpg




もし、この夏に彼女達の引越しが決まったら、お別れしなきゃいけないので、

それまで、頑張ってレッスンしてもらいます!!





パン生地:今回はしっかりバター入り、少量イースト使用








[PR]
by tokkanusa | 2016-02-19 08:25 | Comments(0)

食パン、ぱん!


この正方形の食パンを、厚切りにして

トーストするとやはり、うまい!

べジ生地食パン(少量イースト)

強力粉+全粒粉+アーモンド・ココナッツミルク

a0194886_12225919.jpg

a0194886_12235917.jpg






バター使用食パン(少量イースト)

強力粉+10種の粉+アーモンド・ココナッツミルク


a0194886_08541576.jpg

a0194886_08531216.jpg


カクカクになりすぎた・・・





今、又、冷やご飯+米麹酵母ちゃん仕込んでます!

a0194886_09062362.jpg

a0194886_09070248.jpg


ちょっと、ブクブク言ってきました

成功するかなぁ・・・!!

がんばれぇ~~~















[PR]
by tokkanusa | 2016-02-09 09:12 | Comments(2)

エクササイズ・ディ


朝4時に起きて、仕事に行って・・

8時半に家に帰って来て、ヨガに行き・・

1時間10分のヨガの後、

気温がどんどん上がり

自然とプールへ、足が向きました

行ってみると、貸切状態!

a0194886_05533560.jpg



a0194886_05535352.jpg



a0194886_05542354.jpg


泳いでは、休み、泳いでは、休み・・

2時間、プールで過ごしました

気温を見たら・・

やはり、

a0194886_05543977.png

まで、上がっていました。


週末は子供達で賑わう、コミュニティープール、

次回は、月曜日、又、ヨガの後に行こ~っと!!







More
[PR]
by tokkanusa | 2014-09-13 06:54 | Comments(0)

iHerb でお買い物


ハンドソープのリフィルがなくなった・・

10種類穀物粉も後1個・・・
(近所のマーケットでは、売ってないんですよねぇ・・・)

iHrebのサイトを見ると

Sierra Beesのクリームが、95%OFF

US国内だと$20以上買うと、発送無料!

早速、金曜日の夕方オーダーしたら、

火曜日にはもう到着!

a0194886_11305010.jpg
いつもは無臭のハンドソープを、買うのですが、

今回は、レモンの香り

泡容器に入れるので、原液を半分に薄めるので、

香りも気にならないかなぁ・・・

オレンジ色は、キッチンソープ。

でもさぁ・・・ おまけに、消しゴム?

アメリカの消しゴム、大丈夫でしょうか???







More
[PR]
by tokkanusa | 2014-07-24 06:29 | Comments(0)

女子会!

今日は、お友達のSさん、Mさん、Jさんと

お家女子会!

Jさんは韓国の方

韓国に一次帰国していたので、お土産を持って来てくれました

本当は彼女から、韓国語教えて貰いたいんだけど・・

日本に留学していたから、すご~く日本語が上手なの・・

でも、韓国語教えて欲しいよぉ~~


それと、Mさんが苺大福の作り方を、教えて欲しいと言うので、

一緒に作りがてら、みんなでランチ~~

沢山、苺大福が出来ました


a0194886_10422289.jpg

ランチは野菜メイン!

a0194886_10393961.jpg

a0194886_10414756.jpg
Jさん作、トッポギ(떡볶이)

初めての手作りトッポギ、美味しかった~~

Mさん作、水菜とイエロービーツ・サラダ

私作、ニガウリと茄子の味噌煮、きんぴら牛蒡、南瓜サラダ
 
   オクラとモロヘイヤの胡麻和え、キュウリと手作り味噌デップ(キュウリも庭からだよ!)

   豚汁、玄米ご飯


デザートは、苺大福とお抹茶

a0194886_10401652.jpg


今回も、美味しい、楽しい時間が過ぎていきました!







More
[PR]
by tokkanusa | 2014-07-09 11:21 | Comments(2)

Hollywood Muji(無印)

やっと行ってきました!

実は、またまたコリアタウンへ行くことになり、

じゃ~無印が途中にあるから寄っていこう!!と言うことになりました

a0194886_13212633.jpg
「冬、日本へ帰るから、私、何も買わないわよぉ~~」 と言っていた私が・・・

一番買った・・・

実は、8月上旬に、ダンナの会社の人の結婚式に、出席しなくてはならなくなったので、

ドレスを探していたのですが・・

やはり、無印、私のツボを直撃!!

a0194886_13311619.jpg
a0194886_13323530.jpg
セールになっていなかったのですが、

買っちゃいました・・・(きっと日本の1.5倍はしていると思う・・)

リネン(麻)生地の涼しいドレスです

でも、裏地がないよ・・・

結婚式はゴルフ場での、野外レセプション

太陽の下だと少し透けるかしら?

ガーゼっぽい生地で、裏を作りましょう!

でも、此方にはガーゼ生地って売ってないので、

薄手のコットンで作りました

a0194886_13295377.jpg

このワンピースの上に、ショールをかけて・・・

候補1、

a0194886_13423095.jpg



候補2、

a0194886_13431862.jpg


候補3、
  

a0194886_13440037.jpg


本当は、薄いピンク系の小さい花模様のショールがいいと思っています。

8月までにはまだ時間があるので、もう少し観て回りたいと思います。

それに、Santa Monicaにも無印がオープンしたので、

今月末に、ムスメを連れて行ってこうよと思っています。





[PR]
by tokkanusa | 2014-07-04 13:50 | Comments(0)

ししとう・オクラは、いつも来る日系のおばちゃん達から

大根・ニガウリは、これも違う日系の方のお店で、

とうもろこしは、地元の農場から(ここのお店、カブや水菜も持って来てくれるのよぉ~)


a0194886_06172058.jpg

ふふふぅ・・・

なぜ、朝取りのししとうとオクラがあるかって・・・

↓で、ファーマーズのおばちゃんの胃袋を、わしづかみしたからです!!

a0194886_06213777.jpg

「ありがと~ 車の中に、ししとうとオクラあるわよぉ~~」

と言って、出してきてくれました

オクラは納豆と一緒に!

胡麻和えもいいなぁ~

ししとうは、塩・胡椒とちりめんで

ニガウリは、なすと南関揚げと味噌煮!

大根は「鳥のから揚げ」の大根おろしに

とうもろこしはスチームして~

新鮮な野菜を食する!  し・あ・わ・せ~~~~~016.gif





[PR]
by tokkanusa | 2014-06-27 06:32 | Comments(0)

コリアンタウン

仕事のボス家族は韓国の方、

奥さん(私の机の横)も一緒に働いてるし、

この間、美味しいキムチのお店を教えてもらいました

日本で言うと「お惣菜屋さん」(週末はケータリングをしているそうです)

コリアンタウンはハリウッドのすぐ隣!

写真は皆さんご存知の「HOLLYWOOD」サイン(この日はちょっとスモッグ空)

a0194886_02173324.jpg
コリアンタウンの写真を、撮り忘れました・・・

お店の名前は「상록수」

私が買ったのは、깍두기(ここでは깍 뚜기って書いてある・・)

角切り大根のキムチ
a0194886_02163033.jpg

「김 밥」 今まで食べたキムパップの中で一番美味しかったです

ごま油があまり主張せず、日本の海苔巻きに近いです!

お店の人に聞いたら「いい油使ってます」だそうです!!

お魚と大根の煮物、海草サラダ(これもごま油少量、お酢が多めで私好み)写真なし・・・


お友達が買ったキムチ「총각김치」かぶら大根キムチ

何かの青菜のキムチ

a0194886_02165971.jpg

韓国風イカの塩辛

どれも美味しかった~~



今度は、순두부(スンドゥブ)と떡(餅)の美味しいお店を、教えてもらおっと!






[PR]
by tokkanusa | 2014-06-10 05:01 | Comments(0)

Santa Barbara shooting

5月23日夜、家から車で1時間のSanta Barbaraで

銃撃により、ムスメの高校の友達が亡くなりました




同じ歳、又、子を持つ親として、悲しく、悔しい事件です

銃社会のアメリカ、避けられないのでしょうか・・・

心を病んでいる人も多いアメリカ・・・

でも、どうか他の人を傷つけないで

他の人の未来を、奪わないで!


ムスメの高校で、今夜、追悼式があります

ご冥福をお祈りしております・・・



[PR]
by tokkanusa | 2014-05-27 05:00 | Comments(0)