人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

ムスメの車事故



先週金曜日、朝、ムスメから電話・・・?

ムスメ: 「ママ~~ 車運転したら、ぶつかられた~~」

母: 「え! 大丈夫 警察、 保険会社に電話した?」

ムスメ: 「まだ~ 今、高速から降りて、ぶつけた人と話す~~」

母: 「午後から、家に帰って来れるなら、帰っておいで~~」



午後から休みを貰って、ムスメ帰ってきました

丁度、家から15分の所へ仕事に来ていたので、帰ることができて良かった~~

この時点で、向こうから「Sorry」と言われたから、大丈夫だと思っていました・・・



今週月曜日、保険会社に電話したムスメ・・・

ムスメ: 「ママ~~ 向こうが私が斜線変更して、ぶつかった! って嘘言ってる~~」

母: 「? 何で~~ 信じられん!!」

と、言うことで保険会社の人と、もう一度詳しく話したとか!


明日又、向こう側と話し、どうしても折り合いがつかなければ、

small claims court  に訴訟することができます。とのこと・・・


ムスメは、自分は嘘言ってないし、私の起こした事故ではないので、戦うぞ!!

と言っています。

小さい事故で、怪我も無く良かったと思っていたのですが・・・

でも、この際です

事故が起こった後、、どの様に、処理していくかという過程を知る事、

経験して、学びなさい!! 


そして、今回、学んだ事、No1は

小さい事故でも、特に公共の場では、「警察」を呼び、

事故レポートを書いてもらう事!!


ムスメ曰く、その時、何が起こったかわからなかったし、

その場で、それも高速のど真ん中で車止めるの出来なかったんだもん・・・

だから、車は動いたので、すぐにエクゼットから出て、情報交換をしたの・・・


分かる、分かります、ムスメよ!!

ママも、事故った時(私もぶつかられた方!)

分かんなかったもん!!

これから、どの様な展開になるかわかりませんが、

パパもママも、100% あなたのサポートします!!







大昔、1回、スモール・クレイム・コートに訴訟したことがあります

その時は、相手側が現れず、勝訴しましたが・・・

今回は、どうなるかなぁ? 

自分が犯した罪を、他人に押し付けず、ちゃんと認める勇気を持って欲しい!!










by tokkanusa | 2017-10-25 10:08 | 子供 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa