人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

漆螺鈿の家具


伯母が60年程前に、オーダーメイドで作ってもらったという、

家具を貰いに、北CAまで行ってきました

伯父が亡くなり、小さなアパートに移った伯母

大きな家具は、必要ないという事で、

売ろうとしたのですが、やはり価値がわかる人がいなく

とても安く買おうとする人ばかりだったそうです


漆塗り・螺鈿と言えば、日本では高級品


本当は、これにオーディオセットもあったのですが、

中の機械が重すぎて、うちのミニバンちゃんでは持って来れそうにないので、

オーディオセットは、諦めました




キャビネット


これに、私のラクちゃんが綺麗に入りました!


漆螺鈿の家具_a0194886_07365849.jpg


普段はあまり使わない、ラクちゃん達と、お茶セットが、並んでおります!


そして、ランプテーブル2個、サイドテーブル、コーヒーテーブル

漆螺鈿の家具_a0194886_07372074.jpg



漆螺鈿の家具_a0194886_07373777.jpg






漆螺鈿の家具_a0194886_08241119.jpg

飾っておくには、もったいないので、

この上に、透明ビニールを敷いて、傷がつかないようにして、

普段に使えるようにします!



これまで、家具はセカンドハンドで買っていて、

不揃いだったのですが、

これからは、少しづつ、好きなものを揃えて行けたらいいな!

と思っています!!











  

久しぶりに、K-pop

最近、これ!という曲に巡り合えなかったのですが、

この曲は、好き!!


SF9 (에스에프나인) _ O Sole Mio (오솔레미오)








릴레이댄스(リレーダンス)








by tokkanusa | 2017-10-21 08:06 | 生活 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa