人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

気泡たくさんバゲット


久しぶりに、バゲット焼きました


全体像・・・


余りに不細工さんで、写真は撮らなかったのですが・・・

切ってみると・・・

今までに無いほど、気泡が一杯!


何が今までと違うかと言われると・・


捏ねない手法を、捏ね捏ね手法に変えるたこと!


スタンドミキサーで、捏ね捏ね

グルテン膜が、程よくできてました

やっぱり、膜ができるまで捏ねる事が大事なんですねぇ~~?

何年、パン焼いとるんじゃい!!


気泡たくさんバゲット_a0194886_06574430.jpg


気泡たくさんバゲット_a0194886_06375708.jpg





10%バナナ酵母+少量ドライイースト使用

でも、捏ね捏ねしてたら・・

だらーと生地が垂れてきて・・・

ちょっと前の、酵母ちゃん使ったから??

水分少し多すぎたから?

まだまだ、???な事が多い、パン焼き作業です!



今日の、ルバーブ

赤色茎が、見えてきました!

気泡たくさんバゲット_a0194886_06450629.jpg

































by tokkanusa | 2017-10-07 08:33 | パン | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa