バナナ酵母で、バナナマフィン


京都のミユキさんのバナナマフィンが、とても美味しかったので

真似して、作ってみました

まだまだ、元気なバナナ酵母ちゃん

今回もスパナが無ければ、蓋が開きませんでした

a0194886_07171310.jpg
a0194886_07175095.jpg









酵母とアーモンドプードルを混ぜて、1日寝かせました

翌日、寝かせた生地に米粉、アーモンドミルク少々、カノーラオイル

ムスメが、「甘い方がいい~~」と言ったので、

完熟バナナとメープルシロップを入れて、

カップの中へ!

a0194886_07184571.jpg









a0194886_07193000.jpg



a0194886_07220862.jpg



ちょっと、焼き過ぎた~~


味は・・・

ミユキさんのマフィンの方が、美味しかった~~

レシピ、研究しなくっちゃ!!
















何故か、今頃は待っている

「コブクロ 心」





日本滞在中、観たかった映画

「ちょっと今から仕事やめてくる」の主題歌

でも、観れなかったんだよねぇ~

観ようと思ったら、もう放映終了ギリギリで、

夜8時とかの上映しか、残ってなかった・・・

もう少し待てば、ネットで観れるかなぁ!!








[PR]
by tokkanusa | 2017-09-02 13:48 | 発酵モノ | Comments(0)