バナナ酵母で、ナッツのグラノラ


はいはい、超~元気なバナナ酵母ちゃんは、

ここでも、いい仕事しています!

今回は、ムスメから「ドライフルーツの入ってない、ナッツだけのグラノラ」の注文が入りました!

家にあるナッツだけで・・・

あるある色々ありますよぉ~~

a0194886_05055706.jpg



今回は、酵母にアーモンドプードル皮つきを入れて、

一晩発酵させました

そこに、オーツとクルミ、アーモンド、スライスアーモンド、ヒマワリの種、ピスタシオ

甘味は、アガベシロップ





a0194886_09195967.jpg



最近、このシロップの弊害と言う記事を読みましたが・・

まぁ、このボトルが最後なので、やっぱりメープルシロップに戻ろうかなぁ・・・

健康研究記事は、一転することが多々あるので、臨機応変に対応していきたいと思います





ちょっと、焼き過ぎ感のあるグラノラですが、

パリパリして美味しい!




a0194886_05062029.jpg





次は、どんな風に酵母ちゃん、活躍するかなぁ!








[PR]
by tokkanusa | 2017-08-06 05:48 | 発酵モノ | Comments(0)