日本旅行ー秋田


初めての東北 

子供の頃一緒に育った従弟が、昨年春から赴任していると聞いて、行ってきました

東京から秋田まで、「新幹線こまち」で4時間

全席指定の、新幹線です

a0194886_23280039.jpg



駅・駅周辺は整備されて、とても綺麗でした

駅で従弟夫婦に会って、荷物をホテルにおいて、

行った所は、男鹿半島  なまはげ博物館


a0194886_23302620.jpg

a0194886_23324377.jpg





そして、海の見えるホテルへ温泉入浴へ!

土曜日だというのに、駐車場に2,3台の車(従業員の?)

お客さん無し・・・

大丈夫、このホテル・・・?

でも、温泉は最高~~でした!


a0194886_23305917.jpg


a0194886_23293467.jpg



貸し切り状態~~

ゆっくり楽しませて頂きました!!




そして、夜は秋田名物「きりたんぽ鍋」のお店へ!

a0194886_23320895.jpg

素朴な味で、ほっこりしました







翌日は、朝から仙北市の武家邸通りへ、

a0194886_23461964.jpg
a0194886_23445134.jpg
a0194886_23460870.jpg
a0194886_23465123.jpg


a0194886_23473022.jpg






お昼は、日本三大うどんの一つ「稲庭うどん」を食べてきました


a0194886_23315583.jpg

喉こし滑らかな、とても美味しいうどんでした





お腹も膨れ、次の地へ!

秋田乳頭温泉、鶴の湯


a0194886_23332129.jpg
a0194886_23333567.jpg



山道クネクネ、それでも途中、観光バスにあう!

駐車場は乗用車多々、観光バス3台停まっていました

脱衣所も、人人人~~

中も、人人人~~

なんだかゆっくり入れませんでしたが、

お肌ツルツルになりました




夕食は、秋田ビューホテルの空桜で、ステーキディナー!!

ムスメ、ステーキ2枚ペロリと、食べておりました・・・

食べるのに忙しくて、ここでの写真は、なし・・・



観光、温泉、食事と、大大満足の秋田の旅でした

従弟夫婦に感謝、感謝!!
















[PR]
by tokkanusa | 2017-07-28 09:07 | 旅行 | Comments(0)