甘酒ケファーヨーグルト酵母でパン!


元気の良い、こうじケファーヨーグルトちゃん

a0194886_07392018.jpg

ブクブクが、凄いです!

飲んでも、丁度、甘酒とヨーグルトの味が半々!

毎日、スムージ―に入れてます!



これで、元種を作って

1日目

a0194886_05570761.jpg

2日目

a0194886_06045434.jpg




最初はシンプルに「100%酵母食パン」を、焼きましょう!


a0194886_10234087.jpg
a0194886_10241261.jpg
a0194886_06081015.jpg



焼いている時、オーブンから、何ともいい香りが!!

本当は、1斤と1.5斤を作ろうと思い、

生地を仕込んだのですが・・・・・

なんと、1斤はきちんと2次発酵も上まであがり、焼いたのですが・・・

1.5斤の方が・・・

待てど暮らせど・・・ 半分から上に上がって来ない・・・

1斤を焼いて、2時間後には、しびれが切れて、

オーブンへ押し込んだら・・・

なんと、↓になってました 

a0194886_03094354.jpg
a0194886_03095864.jpg
a0194886_03102019.jpg


同じ生地を、5等分して・・・

同じところで、同じ温度で、二次発酵させてたのに・・・

何で、こんなになっちゃたんだろう・・・・?????

もう、型から出した時には、笑うしかありませんでした ァハハ…ッテ(*´▽`≡;)  ○| ̄|_

パン粉の運命・・・



まだ、元種があるので、今度は、バゲット練習しよ~っと!!












ふふふ・・・・・

CNBLUE(씨엔블루) _ Between Us(헷갈리게)の、MVが上がってきました






このサイトだと、日本語訳も観れるけど・・・

ちょっと変な日本語になっているので、

英字訳の方が、いいかも・・・

誰か早く、日本語訳してUPしてくれないかしら・・・










[PR]
by tokkanusa | 2017-03-21 06:31 | パン | Comments(0)