人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンエピ

今回も、日本で色々パンを食べたのですが、

どれも美味しい、パン生地自体が軽い、

見た目がとても綺麗・可愛い~~

特に、パン生地の軽さは、USと粉の違いがよく出ている

こちらは、お菓子・パンにも使える all purpose flourがほとんど・・

多分原産も、USやカナダが主流

しかし、日本の粉は、国産、ヨーロッパ、北米と色々あり、

又、強力粉、中力粉、薄力粉としっかり分けてある

菓子パンには、この粉、 ハード系にはこれ! と、色々選べる!

又、総菜パンの種類が多いのには、脱帽です!!

作ってみたいパンは、山ほどありますが・・・

如何せん、技術が付いていきません・・(;´д`)

今回、ビジュアルで一番がこのパン、

パンダ君 🐼

ハッピーフェイスパンも可愛い

そして、アップルパイ、頬が落ちそうなほど、美味しかった!!


ベーコンエピ_a0194886_04423164.jpg




でも、なんといっても「明太子フランス」は、私のツボに又々ドンピシャ!

ベーコンエピ_a0194886_04461800.jpg


上の写真にも明太子パンありますが、

明太子フランスのハード系パン生地感、

焼き上げり時間を見越して、買いに行っておりました!

USに戻って来る時も、2本、しっかりスーツケースに入れて、帰ってきました!



ベーコンエピも色々食べ比べてみたのですが、

何処も美味しかったです・・・

でも、生地軽すぎ?  ベーコンあんまり入ってない?

という事で、ベーコンエピは、自分で作った方が好きかも・・・

早速、次男のランチパン用に、作りました。

今回は、ミユキさんの酵母エキスを使用して、

バナナ酵母を起こしていたので、その原液使用です!

ベーコンエピ_a0194886_10014631.jpg


ベーコンエピ_a0194886_10023146.jpg
ベーコンエピ_a0194886_10054369.jpg







8週間も使っていなかった老オーブン、

最高温度500F°まで、中々上がらない・・・

老体に鞭打って(私がこき使うので・・)ついに、力尽きてきたのか・・・?

しかし、どうにかこうにか、焼き上げ、好きな味に仕上げることができました!
























EXOの新曲もUPされました







君たちは、どこに向かってるの?

最近、ちょっとついていけなくなっている、おばちゃんです。



でも、今回のアルバム、他の曲はなかなか、

Forever、The Eve なんて好きです!














by tokkanusa | 2017-07-26 05:27 | 2017 夏旅行 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa