元気なぶどう酵母ちゃんで!

ミユキさんの河内晩柑酵母エキスを、日本から持ち帰って起こした「ぶどう酵母」

こんなにこんなに元気に、出来ました!


a0194886_12541373.jpg



早速、元種を作り、パン焼き開始!!

いつもは、あまり捏ねないバゲットですが、

しっかり捏ねてみました(気泡入るかなぁ・・?)

そして、1本は日本のCostcoで買ったこれ↓を入れてみました

a0194886_01453337.jpg



本当はこれ↓も買って来ようと思っていたのですが・・・

余りに荷物が多くなりすぎて・・ 断念・・・

こちらのマーケットで、明太子買ってきて入れてみようーっと!


a0194886_01581924.jpg





生地の中心に、入れて!

a0194886_01454609.jpg


二回目に織り込んだところへも入れて・・・

そしたら、最後の閉じが・・・ マヨネーズが出てきて・・・

でも、何とか閉じて、焼く!!


a0194886_01460064.jpg


左;ふつーのバゲット  右:めんたいマヨネーズバゲット







a0194886_01461510.jpg


気泡あまりなし・・(T_T)





お味は、まぁまぁ美味しかったです。

明太子の味が、やはり足りなかった!!

次回は、クープを入れた所にも入れてみよう!





ミユキさんのエキスで、活気づいた私の酵母ちゃん、

洋ナシ、バナナ酵母が、次々と出来上がり、

パンだけでなく、スムージーに入れたり、炭酸水に入れて飲んだり、

料理に入れたりと、どんどん活躍の場を増やしていっています!!






















ついこの間、7月20日(ムスメの誕生日)にリリースされた


KNK 크나큰 - 비(Rain)






もう、日本語訳をしてくれている方がいらっしゃる!

なんか、日本デビューもするらしく、KNK 크나큰のファンが多くなる・・・

 








[PR]
by tokkanusa | 2017-07-24 02:25 | パン | Comments(0)