日本旅行記ー高松

朝6時博多発、新幹線ひかりで、香川県高松市へ!

今回、JRパスで指定席を取れるという事を知り、

JRパスをアクティベイトする時に、

高松までと翌日の東京までの、指定席を取りました

6月上旬という事もあり、なんの問題も無く、すぐに指定席が取れました


博多ー岡山を新幹線で2時間半、岡山ー高松間をマリンライナーで1時間、

小雨の降る中、瀬戸大橋が見えました



a0194886_07350834.jpg
a0194886_07355832.jpg
a0194886_07361014.jpg
a0194886_07361789.jpg
a0194886_07362799.jpg


本当は、小豆島オリーブ園などへ行こうかと思っていたのですが、

雨が降っていたので、取りやめて、

和三盆練り切り教室へ、行ってきました

豆花さんの ブログ

a0194886_07370312.jpg


左;私  真ん中;従妹  右;ムスメ 作

琵琶のお尻の模様は、ムスメが一番上手に入れておりました!

 

作りたての和三盆菓子は、優しい甘さで、口の中に入れるととろけて、とても美味しかったです。



教室の後は、高松クオカへ!

ついついこんなモノ↓ 買ってしまった・・(重たいのに~~)

a0194886_12561658.jpg


他にも、バゲットミックスなどと言うものも買ったり・・

お友達へのお土産に、1.5斤パン型や、・・

まだまだ、欲しいものがあったのですが・・・

京都(滋賀)でも、ママパンに行くので、辛抱辛抱!

パン屋さんへも、寄りたかったのですが、

従妹推薦のパン屋さん、お休みでした・・・








そうこうしているうちに、お腹が空いてきたので、

従妹が予約してくれていた、「和食フルコース」のお店へ!

その途中の丸亀商店街がすごい!

ティファニー、グッチ、コーチ、無印・・・

と有名どころが連なっていました。

なんと、高松ーソウル、台北、上海、香港直行便が、飛んでいるそうです。


無印にちょっと寄って、レストランへ、Go!!

出来たばかりのお店で、とても綺麗で、

全室個室作りで、とてもよかったのですが・・・

個室と行っても、小さい窓や天井が吹き抜けていたので、

他の部屋で、煙草を吸う人が・・・

日本はまだまだ、禁煙が整っていませんでした・・・


でも、料理はとても美味しかった!





a0194886_07371463.jpg
a0194886_07372327.jpg
a0194886_07373296.jpg
a0194886_07373996.jpg
a0194886_07374617.jpg
a0194886_07375324.jpg
a0194886_07380053.jpg
a0194886_07381256.jpg


目で味わい、口で食す!

どれも、美味しゅうございました!





翌日は、朝から、従妹とヨガとピラテスの練習を少しして、

従妹は、ピラテスのインストラクターです

でも、ハードなピラテスではなく彼女曰く「ボディーリフレッシュ」系だそうで、

ちょっと右肩を痛めていた私に、体のパランス、アライメントを少し直してくれました

そうしたら、あらあら、肩が痛くない!

もう少し、時間があれば、もっともっと教えてもらえたのになぁ~~!

次回は、リフレッシュ・ヨガ合宿をしようね! と約束してきました!!



その後、朝うどんへ!

香川県に来たら、うどん食べなきゃね!


a0194886_07363194.jpg

うどんは小、麺も汁も、そして、てんぷら、おでん、全部美味しかったです

(うどん以外は、全部、ムスメと半分こ)



お腹が膨らんだら、東京へ出発です!















[PR]
by tokkanusa | 2017-07-23 08:44 | 旅行 | Comments(0)