玄米甘酒 と こうじヨーグルト(乳酸発酵?)


スムージーに、飲む点滴「甘酒」も入れる様になったら、

冷凍庫の在庫が、無くなってきたので、

甘酒、仕込みました!


2時間後

a0194886_04484267.jpg



4時間後


a0194886_06095259.jpg


8時間後



a0194886_10303430.jpg


これを、ハンドミキサーでガーとして、

小分けして、冷凍して、

使いたいときに、ちょこちょこ出します!







自家製甘酒は、特に、玄米甘酒はそれ程甘味も強くないのですが、

ウェブをまたまた、ウロウロしていたら、

甘酒の甘味を減らす為に、乳酸菌発酵をさせる・・・

ムムム~~~ なんだこれは!!

こうじヨーグルト

甘酒あるじゃん!

ヨーグルトあるじゃん!

ついでに、ケファーちゃんも入れちゃえ!!

a0194886_06102210.jpg
a0194886_07392018.jpg

すごい!すごい!

ぷくぷく、言ってる!

飲むのも良いけど・・・・・

ここは、元種作って、

パン焼こ~~~っと!!















CNBLUEの、違うティーチャーUPされました 

YouTubeのせようと、思ったら、出来なかった・・・

なぜ? 

でも、違うのあったので~~!!









[PR]
by tokkanusa | 2017-03-18 10:49 | 発酵モノ | Comments(0)