ただいま~

7週間もの長~~い日本滞在、

無事、日本縦断もして、帰ってきました!

2週間のJRパスをフル活用して、

博多ー高松ー東京ー秋田ー新潟―金沢ー京都ー博多、と行ってきました

その後、長崎へも行ってきました

その旅行記は、後ほど・・・

USへ帰って来てからは、時差ボケと闘いながら・・(笑)

おさんどん、頑張っています!

クオカで買って来た↓の、アップルシナモンを、帰国翌日に焼き、



a0194886_12561658.jpg


a0194886_12545766.jpg

水(牛乳入れたけど)、イースト、バターを入れるだけという、

パンミックス!

パン焼き器で捏ねて、1斤型で焼く。

そのひと手間で、しっとりモチモチのパンが焼きあがりました。

って、やはり日本の粉はすごい!!

アッと言う間に、完食!

2日目には、メープルシロップパンを焼く!





そして、京都でパン屋さんを開いてらっしゃる、

ブロ友ミユキさんの「酵母教室」に参加!

とても元気な酵母ちゃんが出来上がり、

エキスを持って帰ってきたので、

ぶどう酵母を仕込んだら・・・・・

元気一杯、爆発寸前まで発酵しました!

a0194886_12541373.jpg
a0194886_12543220.jpg


教室のお話も、今度UPしますね!

色々勉強させて頂きました!!

さて、この元気なぶどう酵母ちゃんで、何を焼きましよう!!
















7週間の間に、色々とK-pop新曲が出てまして・・・

まずは、크나큰 (KNK) - 해, 달, 별 (Sun, Moon, Star)




今日20日には、
비(Rain)もリリースされて!

1日、YouTubeをウロウロしております。



[PR]
by tokkanusa | 2017-07-21 05:40 | 生活 | Comments(0)