人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

いちご🍓大福


お店に、苺が出ていたので、買ってきました

中々キレイ、そして、ちょっと酸っぱい

今回は、白餡を作りましょう

餡で苺を包んで、もち粉でちょっと甘めの餅を作り

はい、苺🍓大福の出来上がり!!

いちご🍓大福_a0194886_02344110.jpg

朝から、ゆったりお茶タイム

いちご🍓大福_a0194886_02342810.jpg


沢山、出来た大福ちゃんは、

お馬さんのお友達の家に、お嫁入り!






年末に、コリアンマーケットで買った「栗」がすご~~く立派でした

家で時間が無かったので、CTのダンナの実家で、

「栗の渋皮煮」を作りました

いちご🍓大福_a0194886_08520804.jpg

ちょっと渋皮に傷が入っても、

全然煮崩れせず、プリプリホコホコの渋皮煮が出来上がりました

義父が、「なんて手間のかかる料理!」と感心しておりました

そのままで食べても美味しかったし、

沢山あったので、栗のカンパーニュも焼きました(写真無し・・)

又、行ったら欲しいけど、もう、無いだろうなぁ・・・










by tokkanusa | 2017-01-07 09:38 | sweets | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa