初めての台湾、淡水


土曜日、仕事は完全に終わってないけど、

ある程度の成果が出たし、それに、明日帰るし~

と、言うことで、ダンナと最後の観光!

美術館とか博物館の好きなダンナですが・・・

アウト派の私は、ここを選びました!

台北メイン駅から、地下鉄赤ライン北の終点、「淡水」へ

a0194886_11002514.jpg


メインステーションで、地下鉄・バスの一日券を買って、


a0194886_10353867.jpg



レンタル自転車込みのパスが、欲しかったのですが、

ダンナ、何故かはっきり聞かず、このパスを買うことに・・・

(今日一日は、ダンナの中国語練習日と決め、口出しはしませんでした・・)


まぁ、取り合えず、地下鉄に乗って、終点駅まで!!

a0194886_10395698.jpg

そぐそこに、レンタル自転車駐輪場があり、キオスクで手続きをして借りました

a0194886_10394513.jpg
                     (お借りしてきた写真)



自転車で「漁人碼頭」 Fisherman's Wharf へ


a0194886_04304080.jpg
a0194886_04304772.jpg



a0194886_11070224.jpg
                     (お借りしてきた写真)


このデッキの下で売っていた、イカとエリンギの揚げ物を買って、

a0194886_11141791.jpg
                    (お借りしてきた写真)


上で、ちょっと休憩

a0194886_04311721.jpg

お兄ちゃんが、ハサミで食べやすく、チョッキン・チョッキンしてくれました

でも、天気が崩れはじめ、ちょっと不安・・・

急いで食べて、自転車で駅まで、ダッシュ~~~

本当は、新鮮な魚介を選んで、その場で調理してくれるところで、

お昼を食べたかったのですが、そのレストランも見逃し・・

天気の事もあったので、まずは台北へ戻る事に!

さぁ、台北での観光は~~~ どうなるのやら・・・
















[PR]
by tokkanusa | 2016-12-10 11:27 | 旅行 | Comments(0)