初めての台湾、火鍋


夕方にダンナから、メール

「会社の人達と、一緒に夕食行きましょう!」

友達から「台湾でお薦め’火鍋’是非食べてくださいね!」と言われていたのですが、

その、火鍋で有名なお店「老四川」に予約が取れたそうです

総勢6名で、お店にGo!


テーブルセッティング
a0194886_08495706.jpg




「川味涼粉」中に平たい春雨が入ってます

ピーナッツも入って、美味しいけど、辛い!!

単品じゃ~食べれません・・・



a0194886_04261546.jpg


鍋~~


a0194886_09060835.jpg




左の白いスープ、ゴロゴロにんにくが入ってる~~

右の赤いスープ、すご~~~く辛い・・

後で、友達曰く、辛さ選べるけど・・

でも、現地の方4名がオーダーしてくれたので、

そんな事、わかりませんでした~~~

そして、この赤~~いスープの中に、

こんなモンが・・・ 鴨血と豆腐が・・・


a0194886_08500816.jpg

a0194886_08494663.jpg
                    (お借りした写真)


美味しかった! 美容に良さそう!!




そして、この鍋の中に色々な肉や野菜・キノコを入れて、

たれ、一つはゴマダレ、もう一つは色々入った薬味ダレで、食べました。

a0194886_08501901.jpg

辛さは、赤のスープに白のスープを混ぜて、

自分なりに調節してください、と言うことでしたが・・・

でも・・・赤のスープ辛すぎ!!



そして、デザートは、「イチゴ練乳かき氷」

あまぁ~~


a0194886_04262663.jpg



しかし、凄い辛さ、そして、ニンニクぷんぷんのスープ

わたしは・・・ シンプルな「日本のしゃぶしゃぶ」が好きかなぁ・・・


でも、ご当地グルメはちゃんと食べておかなきゃね!!

ご馳走様でした。









[PR]
by tokkanusa | 2016-12-08 05:05 | 旅行 | Comments(0)