初めての台湾から、福岡へ


台湾から、福岡へ直行便を探していると、

ありました、ありました「タイガーエア

他の航空会社は、東京、韓国、中国経由で価格も高く、時間も3倍ぐらいかかる

初めてのLCC・・ ちょっと怖いかも・・・

それに、最初に出てきた値段、約$260

から・・・

チェックインスーツケース代、席予約代、予約確認メールをテキストに送ってもらうサービス代・・・

合計$330までいっちゃいました

でも、今回は1ヶ月前に「肺炎」で入院した母の様子をみに行きたかったので、

福岡行きは、外せない~~

朝6時半の飛行機、空港に4時半には到着

しかし、その時間帯でも人の多い事!!

中国の方が沢山・・・

さて、無事にチェックインも終わり、

ダンナと別れて、ゲートの方へ

ダンナは、仕事の為に「新竹市」へ!

ゲートは、タイガーエアー専用のゲートがあり、

札幌、沖縄、東京、大阪、福岡行きと、

早朝にもかかわらず、沢山の人で賑わっていました

写真撮ろうと思ったけど・・ 人が多すぎて、止めました・・


さて、飛行機に乗って最初に、「飲み物サービス」が普通あるのですが・・

ここは、飲み物全部「有料」 

福岡まで2時間半のフライトなので、食べ物は予約しなかったのですが・・

(予約する時、有料って書いてあったし!)

水さえも有料とは・・・

でも、短時間のフライトなので、いいっか!!

って、乗ってすぐ私は寝てましたが・・・


福岡に着いたのが、10時少し前、

なんと、台湾と日本って、1時間時差があるんですねぇ~~

今回は荷物も少ないし、タクシーを使わずに、地下鉄で博多駅まで行きました

って、国際線ターミナル前から、博多駅・天神行のバズが出ていた!

国内線ターミナル行シャトルバスに乗ったら・・

スーとその前に、そのバスが停まるじゃない!!

もう、バス下りれないよ~~

と言うことで、しかたなく国内線ターミナルへ!

地下鉄で博多駅へ行き、少しブラブラ

2年前と又違っていて、どこを歩いているかわからない、わたし・・・

諦めて、バスで実家近くの西鉄駅まで

この間、陥没事故のあった駅前は・・・

見れませんでした 

しかし、日本の技術力はすごいですねぇ~~



さて、実家近くの西鉄駅で降りて、

どうしても寄りたかった、パン屋さんへ!!

a0194886_04241533.jpg


この「明太子フランス」が、どうしても食べたかったんです!

(写真を撮る前に、我慢できず一口、がぶり!)

さて、無事実家へ着き、明太子フランスも食べて、

その日は、実家でゆっくり過ごしました。




















[PR]
by tokkanusa | 2016-12-02 12:00 | 旅行 | Comments(0)