初めての台湾、中正記念堂


空港内のホテルと言っても、

シャトルバスで、又、ターミナルまで戻り、

高速バスの切符を買って、(ここでもパパの中国語練習無し)


a0194886_04230872.jpg


台北車站(台北メインステーション)へ行きました。


a0194886_07131914.jpg
(この写真は、ちょっと他からお借りしてきました)



空港から台北まで、バスで35分(帰りは夕方だったので、45分ほどかかりました)

バス代約$4(やすっ)

台北市へ着いた時には、ほとんど時差ボケの疲れも無く、

元気一杯だったので、「中正記念堂」まで、歩くことにしました

しかし、初っ端から反対方面へ・・(やっぱり時差ぼけ?)

10分程歩いていると、バスから見た景色が・・・

慌てて後戻り・・・

テクテク歩いていくと、見えてきました記念堂!

a0194886_04231985.jpg


でも、この時点で40分以上歩いてるし・・

お腹が空いてきました!

では、「鼎泰豊本店」へ行きましょうか!!

しかし、方向音痴のダンナに任せるんじゃ無かった

老眼鏡出して、調べる事が億劫だった私は、ついついダンナに任せてしまった /(Дヾ)・゚・。

それと、携帯でネットが使えなかったので、Google map使えなかった 。・゚・(ノД`)ヽ

次回行く時は、ルーターかプリペイSIMカードを買おう!!


記念堂の周りをグルグル回り・・

やっとの思いで、「鼎泰豊本店」へ

この時の時刻、午前11時30分、

「待ち時間2時間」のサインが・・・

根性無しの夫婦は、裏道の小さな飲食店へ・・・

ここで、やっと中国語を喋る機会に巡り合えたダンナ、

でも・・・お店のおっちゃん・・・「???」で

英語が書いてあるオーダー表、持ってきてくれました

スープ米麺、小籠包、焼売、肉まん

んんん・・・ やはり、鼎泰豊レベルでは無かった・・・

「まずっ」と、まではいきませんでしたが、2度目は無いと思います・・・



さて、お腹も膨れて元気になった中年夫婦は、

またまた、テクテクと歩きだし

今度こそ「中正記念堂」へ!!

a0194886_04232653.jpg
a0194886_04233652.jpg
a0194886_04282059.jpg
a0194886_04235992.jpg



台湾へ行く前に、天気を調べると、

ほぼ毎日「雨」

この日も、雨の予報だったのですが、

清々しい秋空でした (´∀`艸)♡

一眼レフも持って行ったのに・・ 

Bパックから出すのが、億劫で・・・

携帯で撮りました(やっぱり、時差ボケで疲れていたんだなぁ~~)



歩き疲れた中年夫婦は、(いや、歩き疲れた私は)

明日も早いので、ここで観光第一日を終え、ホテルへ戻って行きました。



帰りは、迷うことなく、遠回りすることなく、駅へ戻ることができました。

空港までの切符は、パパが中国語で買おうとしたけど・・

おねえさん、「Airport ?」と言って切符くれました。

ダンナ!めげずに頑張ろう~~~






















[PR]
by tokkanusa | 2016-12-01 08:22 | 旅行 | Comments(0)