人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

キッチンの流しの蛇口・・・


随分前から・・(この下り前にも書いたようなぁ・・・?)

キッチンの流しの蛇口を、ちゃんと止めても

水がポタポタ・・・


キッチンの流しの蛇口・・・_a0194886_07012447.jpg

まぁ~なんて、古い蛇口でしょう!!

こんなのもうどこにもないかも・・・




遂に堪忍袋の緒が切れて、

旦那に直してもらうことにしました

(丁度、costcoでfauset蛇口が、$80から$20 off)

旦那は、直す前にちゃんと、youtubeで下調べ!

なんか、特別なペンチがいるとか言ってたけど・・

そこは、無視!

(だって、道具ばかり増えてるし・・・ 本当に必要かわからないし!)

案の定、新しい蛇口の箱には、ふつーの道具で大丈夫と書いてありました

だが・・・

新しい蛇口と、古い家のコネクション・・・

旦那、シンクの下にもぐり込み、


キッチンの流しの蛇口・・・_a0194886_07020940.jpg


何か、ブツブツ言ってます・・・

新しい蛇口の下についていたホースと、お湯とお水の配管が、

合わない・・・

ホームセンターで、コネクト出来るパーツを買いに行かなければならない!

と言って旦那、出ていきました

1回目・・・2回目・・・3回目~~~~~

何回行くんですか?

説明してくれた売り場の人が、よくわかってなくて、3回とも違うパーツを買ってきた!

遂に、頭にきた旦那!

家から車で15分の大きなホームセンターへ行く! と言い出しました

今回は、私も一緒に行くことに!

ここの人は良く知っていて、正確なパーツを紹介してくれましたが・・・

この店舗には無いので、又15分先の、他の店舗へ行くことに・・・

2軒目の店舗には、4個あると言っていたのですが、

なんと、どこを探しても1個しかない・・・

(この時点で、旦那は2個必要だと、思い込んでいる!)

1個だけ買って、3軒目の店舗へ、(さらに20分のドライブ)

3軒目の店舗さん、なんと大量にパーツがあり、

胸を撫で下ろし、パーツを買って家路へ!

そして、どうにかこうにか、旦那が新しい蛇口をつけてくれました


キッチンの流しの蛇口・・・_a0194886_07024857.jpg

いやぁ~~ 使いやすいこと、使いやすいこと!

ありがとう~~ 旦那様!


しかし・・・

蛇口$60+tax + パーツ(これが案外高かった)=色々買わされ蛇口分ぐらいになった・・・

でも、使えなかったパーツは、戻しに行こうと思っています(旦那に内緒で・・・)

それから、2個必要だと思って探しに行ったパーツ・・・

本当は、1個だけでよかったそうです・・・

あぁ~~ 素人がやるとやはり時間と手間がかかりますね・・・

でも、使いやすくなり、愚痴は言わず、

感謝、感謝です!!













by tokkanusa | 2016-05-05 05:07 | 生活 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa