人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

Le Creuset 20 cm のお鍋


今、使っているお鍋さん、もうすぐ30歳です

結婚した時、義母の友達からプレゼントしてもらいました

とても使いやすく、色々な料理に大活躍!

しかし、ここ最近、取っ手の所まで液体を入れると、

少し漏って来きました・・・

片手鍋なので、どうしても本体と取っ手の溶接部分に、

負担がかかり、弱くなってきてのだと思います

2日前に、カマリロのアウトレットへ行く機会があったので、

ル・クルーゼのお店を、覗いて来きました

そうしたら、なんと、今、使っているお鍋とほぼ同じサイズ、

そして、ダブルハンドルのお鍋がありました

でも、今回もう誕生日のプレゼント買ったしねぇ~(食物乾燥機)

お値段も、まぁ~~~よい値段!

と言う事で、買わずに帰ったのですが、

家に帰ってみると、義母から誕生日のプレゼントに!と、チェックが送られてきていました

旦那に、早速相談して、お鍋を買うことに!

翌日、お鍋を買って義母へ、メールをすると、とても喜んでくれました

って、私が凄く嬉しかったのに~~ 

お母さん、本当に、ありがとうございました!




30歳のお鍋

Le Creuset 20 cm のお鍋_a0194886_11371714.jpg
Le Creuset 20 cm のお鍋_a0194886_11364285.jpg




ル・クルーゼの新しいお鍋

Le Creuset 20 cm のお鍋_a0194886_11382234.jpg


このお鍋も、もちろん生涯保証付き!

って・・・ これから30年使ったら・・・

私は、90歳近く・・・

その頃には、この鍋は、ムスメ行きだな!!






Old & New


Le Creuset 20 cm のお鍋_a0194886_12372351.jpg





おまけ:

Le Creuset 20 cm のお鍋_a0194886_11380803.jpg

Le Creuset 20 cm のお鍋_a0194886_11374909.jpg




お店に行ったら、なんと母の日限定、プチ・ランカム・フルールが30%OFF

なんて、可愛いんでしょう~

「本数あまり、仕入れてないから、今週末には、無くなるわよ~~」

と、脅され・・・

買ってしまいました!!

8月にテキサスへ引っ越す、미정 씨

彼女の誕生日が、来週なので、

色々なキッチン・ツールを取り混ぜて、プレゼントしようと思っていたので、

この1色も入れようと思っています



ぁあ~~ ル・クルーゼのお店は、とても危険です!!








by tokkanusa | 2016-04-16 12:57 | Le Creuset | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa