人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

遂に、遂に, ヨガ・ティーチャー・トレーニングが、終了しましたO(≧▽≦)O♪


土曜日に、一人一人のポーズの、リハーサルとフィード・バックが4時間近く・・・

疲れて、疲れて、ランチの間、勉強も出来ず・・・

その後、クラス筆記テスト・・・

ほとんどが、皆と勉強したところから、出たけど・・・

サンスクリット語のポーズ名が、出てこず・・ 

ポーズを絵で書こうかと・・・ 思ったけど・・・ 

どうにかこうにか、英語名を、こじ付けて書き・・・

何とか、全問、答えらしきものを書いて、提出しました

70点が、合格点・・・

どうにか、もらえますよ~~~~~~~~に!!


テイク・ホーム・テストは、皆で頑張って勉強して、

個々の言葉で、答えを書き

たぶん70点は、もらえるでしょう!


遂に、遂に, ヨガ・ティーチャー・トレーニングが、終了しましたO(≧▽≦)O♪_a0194886_07083569.jpg


勉強して、幾度もページを開けた、テキスト! 

タグの部分の文字が、見づらくなったり、もう見えなくなったり

老いた脳にムチ打って、勉強しました


遂に、遂に, ヨガ・ティーチャー・トレーニングが、終了しましたO(≧▽≦)O♪_a0194886_07085923.jpg

中も、重要な所に線や丸を付けたり、書き込んだり

どこに、どのポーズがあるか、大体把握!!




最後に、自分が教えるポーズの説明を、

自分で作り、暗記!!

なんと、なんと、運よく!!

「Tadasana, Utthita Hasatasana, Samastihi」のポーズにあたり、

開始4ポーズめなので、早く終わる

と言う、ラッキーなクジを引いた、私でした!!
遂に、遂に, ヨガ・ティーチャー・トレーニングが、終了しましたO(≧▽≦)O♪_a0194886_07175223.jpg


日曜日に、ポーズのテスト

一人一人順番に前に出て、自分のポーズを指導!

まぁ、一応、前日、合格点を貰っていたので、

ちょっと楽勝・・・・?

日曜日は、前日と違い、皆、少し落ち着いて、

最終日という、気持ちでワクワク!

私なんて、もう、踊りまくってました(踊れないけど・・・)

1時間ほどの、最後のスートラの講習後、

皆で輪になり、キャンドルに火をともし

「手放したいもの」と「留めておきたいもの」を、紙に書き

「Let it go」したいものを、一人一人前に出て、キャンドルの火で、燃やし

今の気持ちを、皆と共有しあいました


長かった3ヶ月、でも、アッと言う間に過ぎていった・・・

最初の1ヶ月、書いてあることがあまりわからず・・・

なんじゃこりゃぁ~~?  

特に、ヨガ哲学・・・

こんな事、勉強しなきゃいけないの!!!

と、嫌々ながらの講習・・・

1ヶ月半ごろから、あぁ~ この動きをするとこうなるんだ!

と、行動と理論が一致しだし 

そこから、Asanaと解剖学がとても楽しくなりました


生徒25人のほとんどが、インストラクターになりたいと思っていて、

この200時間のあと、300時間も2月後に受けると言う人も、何人かいます

そして、すぐにボランティアや、小さなスタジオで、教えると言う人も、数人

私のように、インストラクターになる気はないけど、

ヨガを深めたいから、と言う人少々数

でも、この25人+インストラクター3人は、最強のチームワークで、

最後まで、楽しく、厳しく、頑張って来れました!

夜は、皆で集まって、パーティー

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪



さぁ、私は次の目標も立てたので、それに向かって、

頑張ります!!

なんだか、ここまでやれたんだから、

まだ、やれるんじゃない?! っ気になってきました

クリスマス休暇後に、始動開始しよう!!

2016年が、楽しみです!!!



P.S. テストの採点とYWへの報告で、ヨガ・インストラクターの証明書は1ヶ月から2ヵ月後・・・
もう、皆で卒業式もして、「おめでとう、今日から貴方達はヨガ・インストラクターよ」って、
いったんだから、これで、筆記テスト落ちました~~なんて、言わないでねぇ~~~
┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓















ふふふ・・ これで、思う存分K-pop聞けます・・・

って、聞いてるけど・・・

最近、気になってるグループ

iKON - 지못미(APOLOGY)






私は、ダンス・バージョンンの方が好き♡

だって・・ 私のポーズ「Utthita Hastasana とSamastihi」やってくれてる・・・(*^日^*)






by tokkanusa | 2015-12-08 07:54 | ヨガ | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa