人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

カレーパンとツナパン


こちらUSは、3連休

来週の週末からクラスが始まるので、

ゆっくり出来る最後の週末!(3ヶ月だけだけど・・)

なんだかカレーパンが、食べたくなったので作りました



この鍋で揚げると、ころころパンが動かないので、焼色がちゃんと付くよ!


カレーパンとツナパン_a0194886_07071507.jpg

カレーパンとツナパン_a0194886_06295542.jpg



カレーパンとツナパン_a0194886_07073975.jpg

中はドライカレー風で、お子ちゃま味なので、

もっと、美味しいカレーを作って入れたいなぁ~~

って、美味しいカレーはどうやって作るのだろう・・・?



カレーパンとツナパン_a0194886_07274137.jpg




カレーパンとツナパン_a0194886_06282135.jpg


ドライ・パセリでお化粧!


今回、粉が50g足りなかったので、「もち粉」を入れた

それがよかったのか・・・

案外、しっとりして、フワっとして、生地が美味しかった



強力粉   350g

全粒粉   120g

10種類の粉 80g 

もち粉    50g



酵母はまだまだ絶不調なので、少量ドライ・イーストで焼いてます

この間から、酒種酵母 2回、巨峰酵母 1回、トマト酵母 1回 失敗・・・

プっとも泡立たない・・・

誰か~~ 助けてぇ~~~。°°(≧□≦)°° 。


気候もいいので、又トライします  














Commented by ミユキ at 2015-09-11 19:41 x
カレーパン美味しそう!
あげたて最高ですよね♪

酵母、プッとも泡立たない?
なんでだろう。。。
Commented by tokkanusa at 2015-09-12 01:50
ミユキさん、

カレーパン、美味しかったけど・・・
まだ、中身の改良が必要です!

酵母ちゃん・・・
なんでなんだろう???
今、酒種酵母とドライフルーツ酵母仕込み中!
どうなるかなぁ・・・?
by tokkanusa | 2015-09-08 07:28 | パン | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa