人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

親心


午前12時、

携帯にテキスト・メッセージ

ムスメから

「今、救急にきてる・・・」

「熱、喉の痛み、そして、凄く頭が痛い」

「今、strep throat(連鎖球菌による咽頭炎)の検査中」

いやぁ~ 夜中起こされたの久しぶり!

夕方、ムスメから「meningitis (髄膜炎)」の予防接種してた?

と、テキストが来た時、

学校で予防接種してください、の通知かなぁ?

と思っていたのですが、

その時、あまりの頭の痛さに、友達から疑いを持たれたみたい・・・

CAにいる時、2回予防接種受けてたよ、と伝えると、

「あ、そうなんだ・・」で終わっていたので、

彼女が病気だとは、全然、気付かなかった、母でした・・・

そして、夜中、思いも寄らない、ニュースにビックリ!

友達にERまで連れて来て貰い、ベットに寝ている、というムスメ

医者は検査して、いなくなり、

看護師も、傍にはいず・・・

50分待たされて、ようやく経過が・・・

strep throat,meningitisでは、無い!

ということですが・・・

それは、それで、いいニュースだったのですが、

処方箋2枚渡されて、家に帰されたそうです

夜中なので、薬局は開いておらず、市販の痛み止めを買い、寮に帰ったそうですが・・・

え!! 解熱剤、痛み止めの注射も無く?

日本じゃ、何かしらの点滴か注射ぐらいはしてくれますよね?

はぁ~~ アメリカって・・・

あれだけ、ひどい頭痛と言っていたのに!

私が一緒だったら、「注射して~~」って、頼んであげたのに!!

経口より、点滴か注射の方が、即効性あるでしょ!!

ムスメにも、もし、次回何かあったら、

何をして欲しいか、はっきり口頭で言うように!!

と、しっかり言っときました!!

朝、電話をすると、

薬を取りに、友達に連れて行ってもらう・・

と、言っていましたが・・・

それと、「カレーが、むしょ~に食べたいの!!」

と言っていた、ムスメ

親ながら、逞しく育てたなぁ~~と関心!

でも、もし、ムスメが家にいたら・・

きっと、もっと早く気が付いてあげれたし、

もっと、適切な治療を早めに、してあげれたのに・・

と、久しぶりに「親ごころ」沸々・・

でも、子供も色々なことを経験して、

大人になっていってます

でもさぁ・・ 

大事に至らなくって、本当に、よかったですよ、ムスメさん!!













  
by tokkanusa | 2015-03-21 05:51 | 子供 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa